※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

出血があり、病院に相談したが自宅安静を言われて不安。土曜の健診まで待つべきか、再度相談するか悩んでいます。

不安なので相談させて下さい!

今朝起きた時にお腹が少し痛いな〜と思い二度寝したら治りました。
先程トイレ行った時に、出血がありました😓
拭いたら膣からの出血です。
鮮血で量は少なからず多からずってところです。
腹痛は今はありません。

びっくりして病院に電話したところ、とりあえず安静にして出血が増えたり、腹痛があればもう一度電話して下さいと言われました。

以前出血したときに、不安なら診るので受診しても大丈夫ですよと言われたので今回も診てもらえるかなと思ってただけに自宅安静と言われ不安に感じています。
次の健診が今週の土曜にあり、それまで不安です。

みなさんなら安静にして土曜の健診を待ちますか?もしくは再び電話をかけるなり、明日受診に行ったりしますか?

コメント

ママリ

やっぱり不安で来てしまいましたと言ってすぐ受診しに行きます(>_<)!
私もよく出血してたので不安なお気持ち分かります(>_<)出血治っても受診するまでは心配な気持ちが続いちゃうので私なら行っちゃいます!

• かお

かお

早速のお返事ありがとうございます!そうですよね😭私も心配性な性格で…😓
    かかってる病院が午前中しかやっていないところで、今すぐ行くならもう一度電話をして行かないといけないんですが、その場合でも行っちゃいますか?😭

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私はきっと問題ない範囲の出血だろうと心の中では分かってても不安な気持ちは消えないので受診します!電話します!笑
    お金払うんだから見てほしいし、それで鬱陶しがられたらその病院とは合わないと思おうと考えてました😂笑

• 12月12日
  • かお

かお

ちょっと様子を見てたら出血自体は止まったみたいなので、明日の朝一で診察してもらおうと思います😓
    相談に乗ってもらって心強かったです😊ありがとうございました✨

• 12月12日
ゆう

私もその頃に出血がありましたー!

1度目はすぐに見ていただきましたが、
その時に「生理2日目くらいまでの量にならなければ範囲内なので大丈夫!」
と言われ、2度目に出た時は行きませんでした!

とは言え、心配なら見ていただくのが
1番の安心材料になるかと思いますので、
不安であれば見ていただくのが良いかと思いますよ!

• かお

かお

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなのですね。大丈夫かなとは思ってはいるんですが、万一のことを考えると不安になります😓

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

不安になりますよねー😢
    気持ちはよーーーっくわかりますよー!

不安で過ごす事が1番辛いと思うので、
    診察のお願いしてみても大丈夫だと思いますよ!

何かあった時に後悔しない選択が
    1番良いかと思いますから!

先生の顔なんて気にせる事ないですので、
    気になったらどんどんいっちゃった方がいいですよ!

• 12月12日
  • かお

かお

ありがとうございますぅぅ😭
    やっぱり心配なので、明日の朝一で病院行ってみようと思います!
    相談乗ってもらってありがとうございました😊

• 12月12日
ムーニー

不安ですよね💦
わたしは17wのときに生理2日目くらいの出血があって切迫で入院になりました💦
その時は腹痛も大してありませんでしたが……

とりあえず今日は安静にして、明日の朝1で受診して欲しいなあと思います😥💦

• かお

かお

コメントありがとうございます✨
    はなこさんのお返事通り、明日の朝一で病院行ってみようと思います😭
    切迫で入院されたんですね。腹痛なくても切迫になったりもするんですね😓

• 12月12日
  • ムーニー

ムーニー

きっと赤ちゃん元気で頑張ってると思います☺️
    できるだけ安静でゆっくりしてくださいね❣️

• 12月12日