※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
産婦人科・小児科

予防接種後に貨幣状湿疹ができて治るのに時間がかかると言われた。薬をしっかり塗るほか、気をつけることや完治の難しさ、アトピーの可能性について相談したい。

予防接種のときに 背中に汗疹みたいなんができてて気になってます。って見てもらって、弱いステロイドの塗り薬をもらいました。5日後来てくださいとのことで今日行ったら 貨幣状湿疹 って言われました。治るのに時間がかかると言われ、しっかり薬を塗るつもりですが それ以外に気をつけた方がいいこととかってありますか?
これって完治って難しいんですか?
アトピーなんでしょうか?

コメント

私も貨幣状湿疹よくなります 😭
いつもいきなりなります。私は虫刺されの痕や掻いたときにできた小さい傷がなかなか治らないな〜と思うと広がってきます。ひどい時は500円玉くらいの傷口がジュクジュクになり最悪です 😭 この時期は乾燥しやすいのでよくなります。あとめちゃくちゃ痒いです
夜になると熱をもつのか痒くて目がさめるくらいで、なかなか治りづらいです

つねに保湿をしっかりして、ビタミンをとったり食事の栄養バランスに気をつけています。あと私はよくなるので貨幣状になりそうなのはすぐに気がつきますが、気がついたらすぐに薬を塗ります。悪化する前に絶対に塗らないとすぐに酷くなっていくので、、