※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
妊娠・出産

妊娠7週でイライラが止まらず、息子に怒鳴ってしまうことが増えて自己嫌悪。息子に甘えられる一方、つらさと罪悪感を感じています。

妊娠7週です。

念願の妊娠。

なのに、毎日イライラが止まらず。。

イヤイヤ期の息子がいらんことするたび、
なんとか頑張ってこらえつつも、

めちゃ怒鳴ってしまうことが増えたなぁ。、


自己嫌悪で泣いています。。いま(笑)

息子こんなんで
意地悪な子にならないかな。。つらくないかな。、自己嫌悪。。


息子は、
おかぁー!!!!!!おかぁー!!!!
と一日100回は言ってそうなくらい私にべったりさん。。


こんなおかぁでごめんな:;(∩´﹏`∩);:

コメント

えりえりえり

私もイライラして上の子にかなりきつく当たってしまいます。

寝る前や少し体調がいい時に抱きしめて大好きだよ。たくさん怒ってごめんねって伝えるようにしています。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    怒鳴ったりしてしまいますか😢?

    同じで良かったです。。

    さっき思いっきり抱きしめて謝りましたが。。笑ってました💧

    そして私は泣きました(笑)

    • 12月12日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    めちゃくちゃ怒鳴っちゃいます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

    笑ってたんですね笑
    うちは3歳半でだいぶ意味もわかってるので抱きしめてごめんねって言うと泣きます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    我慢してるの?って聞くとうん。って言いながら泣くので罪悪感半端ないです_| ̄|○lll

    • 12月12日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    怒鳴ってますか。。同じですー😢

    ほんとにこわいくらいにイライラしますよね😢

    私が、抱きしめて謝ったから、
    抱きしめられるのでニヤニヤしてました。。マザコンなので( ̄◇ ̄;)

    3歳半な上、女の子だし
    しっかりしてるんでしょうね😢

    泣いて、我慢してるってゆわれたら
    つらくなりますね:;(∩´﹏`∩);:

    でも、ホルモンのせいですもん:;(∩´﹏`∩);:
    一緒に気にしないようにしましょう:;(∩´﹏`∩);:♡

    • 12月12日
結 mama

私はいらん事してる時危険な事じゃなければ見ないふりしてます😅

散らかしてたら後で一緒に片付けたり、と言っても結局は私ひとりで片付けるんですが😅😅、ふぅーーっと一息ついてから注意してます。

後は好きなDVDを見せて下の娘と一緒にお昼寝しちゃってます💦💦
ごめんね……。とは思うけど体調がついて行かず😭😭😭

起きたら悲惨な事になってる時もありますが、仕方ないという気持ちでいてます。

でもつわりのしんどさと子どもの構ってちゃんと子どもの事はちゃんとしなきゃ!!ていう色んな気持ちでイライラするのは確実に増しました😭😭😭

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    もう片付け不可能の域にいっています(笑)
    もういまはテレビとかに頼ってもいいですかね。。

    ほんと、気持ちと体が一致しなくて大変ですよね😢

    うちの子は、やらかすとゆーより。。ずっと抱っこしろ触れさせろそばにいろ!タイプで。。マザコン野郎で(笑)、

    フラフラな中家事必死なのにそれされてイライラしてしまい💧
    ダメな親。。と凹む日々です😅

    みないふり、私も心がけます♡
    ありがとうございます♡

    • 12月14日