※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月での血糖値検査においてサイダーを飲んだら、ひっかかる確立とその原因について教えてください。

妊娠7ヶ月で血糖値の検査をすると思うんですが、サイダーを飲んで一時間後に血液検査をするやつです。
ひっかかる確立はどれくらいですか?
ひっかかった場合原因はなんですか?

コメント

プーちゃま

10人中3人はひかかることが多いらしいですー(*>_<*)ノ
再検査で75グラムの負荷試験にひかかる人はそのうちの1人ぐらいと聞きましたょ❣

kitty

まさに私、ひっかかりました(T-T)
先週土曜日に50gを飲み、基準値140mgのところ146mgだったとか。
昨日、75gの負荷検査を受けました。
朝から絶食で糖分摂取前→1時間後→2時間後と採血を。採血の量はしれてるんですが、拘束時間が長く。。。
結果は次の土曜日の定期健診で。
もし、ひっかかってたら、それまでに連絡があるらしく…

電話がかかってこないのを祈ってます(--;)

はなかっぱ

ありがとうございます。
ひっかかった原因はなんだったんですかね?
家族に糖尿病の方がいるとか⁇
普段の生活とかですかね⁇

kitty

原因がわからず余計ヒヤヒヤしてるんです(T-T)
妊娠初期の採血ではクリアしてただけに…

前日の晩御飯は遅めで22:00頃の、23:30頃にマカロンを2個ほどつまみ、旦那の帰るのをまって深夜3時に就寝、翌朝7:30起床。
でも、時間的にはこの食品が影響したとは思えないんですが。。。

🥝cco🥝

私も5ヶ月入ってスグに糖分負荷検査して引っかかりました(;▽;)
当日絶食で、
糖分摂取前→基準内
1時間後→オーバー
2時間後→オーバー
で、産婦人科の先生には妊娠糖尿病と言われましたが、糖尿病の先生にはまだそこまで深刻じゃないから毎日自宅で食前食後の血糖値を計ってくださいと言われ、毎日自分で指先に針を刺して血を出して検査してます(^-^;
引っかかった原因としては、安定期に入るとインスリンの分泌が悪くなって糖の分解が遅くなるそうです。
でも食事をとる順番を野菜→汁物→メイン→ご飯(炭水化物)の順にゆっくり食べるようにすると血糖値が上がりにくくなりますよ!(*^▽^*)