※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
妊活

流産後の生理周期は不規則になることが多いですか?

流産手術後1ヶ月後に一回生理が約5日間きました。量は多いものの、普通に終わりました。
今2回目待ってるのですが、まだ来ません。
今日で35日目になります。

流産前は32日周期でした。

流産後は周期バラバラになることの方が多いでしょうか?

コメント

1チビ双子ちびmama

多少ずれると思います
ある程度、身体のバランスがとれてきだしたら周期も一定になるので心配するほどではありません

• あきこ

あきこ

生理前のしんどさがあって早く来て欲しいです!

• 1月23日
1チビ双子ちびmama

あまり心配すると周期も長くなってしまうので普段通りの生活してみてください!
39周期までは大丈夫ですよ

an cheddar

私も流産後は少しずれました。

多量出血が続いたりなどもあったため、一度ピルを服用して 調子を整えました。

気になるのであれば お医者さんにご相談してみてはいいかがですか?

• あきこ

あきこ

そうですよねー。お医者さんに聞くのが一番ですよね!
    気にしすぎてしまいますね…

• 1月23日
an cheddar

気になりますよね!
私も 流産後は また妊娠できるのかな?とか ちゃんと体整うのかなー?と不安でしたT_TT_T

専門の方に しっかりとした回答をいただくと 安心もできますよ!毎日の生活も慌ただしいでしょうし、お時間とるのも難しいとは思いますがT_TT_T

• あきこ

あきこ

そうなんです!流産後に出来たお子さん2人ですか?おめでとうございます!1人産んでても、不安ですね…このまま妊娠してればいいなーなんて期待もします。

• 1月23日
an cheddar

はい!繋留流産後に 2人出産しました。どちらの妊娠期間も また流産しないかと 不安でしたが しっかりと我が子を抱くことができました!

妊娠するまでの期間や、妊娠期間中は 不安になってるよりも 子供のために出来ることをしようと考えて 葉酸を摂取したり 食改善をしたり、冷えを治したり していました!

明るく笑ってる お母さんの方が 赤ちゃんは寄ってきてくれるよ という 旦那の言葉に励まされて ここまで来られました!

• あきこ

あきこ

いい旦那様‼︎ほんとにそうですね…メソメソネガティブなお母さん嫌ですもんねー‼︎私も励まされました♡
    気楽にがんばりまーす(*^_^*)

• 1月23日
  • an cheddar

an cheddar "

体をお大事にして 心もゆっくり休めてください。心に余裕と、健康をしっかり取り戻せたとき きっと 幸せに恵まれますよ*\(^o^)/*

応援しています m(_ _)m

• 1月23日