※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

4月に胚盤胞移植を行い、陽性の妊娠検査結果が出た後に出血が止まりました。化学流産か子宮外妊娠か不明で、強陽性が続くことに疑問があります。排卵のズレはなく、驚きの結果で淡い期待を抱いています。

4月11日に胚盤胞移植(ホルモン補充周期)
4月17日に採血でHcg1.0未満
4月23日に病院の尿検査で陰性、エストラーナテープ剥がす
4月26日〜生理様の出血がずっと続く
5月7日病院受診し尿検査で陽性だけど胎嚢見えず
受診したら出血が止まりました😂

化学流産か子宮外妊娠かなっと言われています。
ただ、子宮外妊娠なら7週だと結構痛いのでは?と思います。
病院で陽性になってから市販の妊娠検査薬も使用しています。化学流産でもこんなに強陽性が続くものでしょうか?

1度化学流産経験した際は強陽性にならなかったし、出血してからは段々薄くなってきていたので、淡い期待を抱いてしまいます💦
経験したことある方などいましたら教えてください🙇‍♀️

体外受精なので排卵がずれたなどはないし、判定日に陰性だったのが陽性になったことにびっくりしました( °_° )

コメント

ちゃあ☺️

子宮外妊娠でも痛くないことはありますよ。
再度HCGは計りませんでしたか?

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます!
    Hcg採血はしませんでした💦
    次の採卵に向けてのインスリン抗体の検査の採血だけです💭
    先生的には体外受精だし…って感じなんですかね?💦
    助成の為の申請書も今回の分、陰性に丸して渡されました🥲

    • 5月13日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    そうなんですね💦
    検査薬ってもうやってないですか?
    毎日やって濃くなるようなら、どこかで着床してる可能性もあるんじゃないかなーと思います。
    自然妊娠のときでしたが、子宮外妊娠していたときは、胎嚢も見えず、卵管にも見えずでしたが、HCGが少しずつ上がっていったので、掻爬手術しました。
    が、それでもHCGが上がっていったので、腹腔鏡手術で卵管を削りました。

    • 5月13日
  • なな

    なな

    検査薬はこんな感謝でずっと濃いままです🥹
    子宮外妊娠怖すぎますー🥲🥲

    • 5月13日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    全然薄くなってないですね💦
    先生はこの事は知ってますか?

    • 5月13日
  • なな

    なな

    先生は知らないです💦
    受診したのが7日で今週のどこかで来てくださいって感じでした😵‍💫

    • 5月13日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    じゃあ今週受診したときに言った方がいいかもです🙏
    HCGが分かれば判断しやすいんですけどね💦

    • 5月13日
  • なな

    なな

    仕事の休みが金曜日しかないので金曜日に受診予定なのですが、妊娠してたら7週に入っているので子宮外妊娠だったら…と思うと恐怖です💦

    • 5月13日
  • ちゃあ☺️

    ちゃあ☺️

    そうですよね😣💦
    お腹痛くなったりしたら、すぐに病院に行ってくださいね!

    • 5月13日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🥺🩷
    色々お話聞かせて頂いてありがとうございました!
    不妊治療のクリニック遠いので、症状ある時は近くの病院受診します😂

    • 5月13日