※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎの子供と外出したいが、祖父母が心配。寒い中や散歩はNG?気分転換もできず困っている。外出時の服装や持ち物も教えてほしい。

1ヶ月過ぎの子供を連れて外出したいのですが、
祖父母が心配性の為1歩も外に行くなという感じです。
やはり寒い中連れていくのはいけないのでしょうか😭?
晴れた日に散歩もしてはけないのでしょうか😭?
外に連れていくことが悪い事をしているようで…
気分転換も出来ずに困っています。。。

※外出するとしたら、どんな服装で連れて行っていますか?何を持って行ってますか?因みに完ミなので、その際の持ち物も合わせて教えて頂きたいです!!!

コメント

hndrk

どこに行くかにもよりますね😅✨

散歩程度なら本来なら赤ちゃんのために
行ってあげる方がいいと思いますよ😌
ですが、寒いので暖かい服装で10分や
15分程度で十分だと思います😌✨

でも長時間の人混みへの買い物などでしたら
季節的に、インフルや風疹や風邪など
流行ってますので😭そこにわざわざ
連れて行くのかって言われると迷います😭
赤ちゃんも疲れますしね😓💦

• hndrk

hndrk

続けてすみません😓💦

散歩なら、オムツ1枚とおしりふきのみ
    持って行く感じでした✨すぐに帰るので😁

買い物となると、オムツ・ミルク・
    おしりふき・着替えを持って行きました!

• 12月12日
  • MOON

MOON

やっぱり、危ないですよね😱😱人混みには連れていくのは辞めておきます!持ち物参考になりました!!
    もう少し大きくなったら外に連れていくことにします!ありがとうございました☺︎︎︎︎☺︎︎︎︎

• 12月13日
ゆかぽん

少しでも外気に触れさせた方が肌に免疫ができますよ💗
最初は短い時間がいいみたいです!

息子のときは晴れた日にベビーカーでよくお散歩してました!
今は息子が公園などで遊ぶので娘は抱っこ紐で全然外に出ちゃってます😂

最近更に寒くなってきたので長肌着にロンパース、上着を着せて抱っこ紐の上からおくるみで包んでます☺️
持ち物はうちは完母なのでオムツお尻拭きガーゼタオルくらいです!!
お散歩程度ならミルク持ち歩かなくても大丈夫だと思いますよ!

yuu

インフルエンザや風邪が怖いので人混みは控えてますが
少しのお買い物や散歩は週に2,3回してますよ
家の周りを散歩するだけでも少し気分転換になると思うので無理のない範囲であれば大丈夫だと思います!
基本車移動なので半袖ボディ、長袖長ズボンロンパースにレッグウォーマー、靴下で抱っこ紐です。外に少しだけ出る時は室内の格好に足まで隠れるフリース素材の上着とニット帽をプラスしてます!
完ミではないので持ち物はすみません💦

• MOON

MOON

人混みは怖いですね😱
    散歩に行けるように交渉してみようと思います!、
    レッグウォーマーひとつあると
    便利が良さそうですね!!
    買ってみようと思います!
    ありがとうございましたᐠ( ᐛ )ᐟ

• 12月13日
ママリ

息子が1ヶ月半です。
この間初めて散歩しました!
長時間でないので暖かい服に靴下履かせて抱っこ紐しただけです😅
今日はスーパーに行きましたが同じような感じで行きました!

持ち物は私は1時間以内で帰ると決めていたのでおむつ数枚とガーゼくらいしか持って行きませんでした💦

気分転換できないですよね(´;ω;`)
私も実母には心配されてますが、お子様2人以上の方はそんなこと言ってられないだろうし、土日に人混みに連れて行くわけではないので、天気が良い日に人の少ない時間を狙って出かけるようにしようと思ってます!

さかな

昨年11月末に出産したものです。私は里帰りから帰ってきたのが年明け2月過ぎ、3月初めにお宮参り、お食い初めをまとめて行い、それまで病院以外は外に出しませんでした。晴れた日は1日1回数分窓を開けたり、毎日窓越しに外を見せる程度でした。旦那さんに子供をみてもらい時間をもらって自分一人で近くのスーパーに買い物など気分転換しました。3月半ばから病院の産後ベビーマッサージに行けるときに行ったり、5月から児童館などにも行って段々外出できるようになりました。
ストレッチやクラシックの音楽聞いて自宅でできることでママも気分転換したり、子供をみてもらっている間に外出したりしてもいいかもしれません。お子さんつれては長時間外出はやめたほうがいいと思います。

れん

風のない少し暖かい日に、近所を散歩するくらいはいいと思いますよ🙂
うちは2ヶ月(6月)に散歩行きましたが、出てすぐ寝ました😅

• MOON

MOON

もう少し様子みて暖かくなり次第で外出しようと思います!!
    ありがとうございました☺︎︎︎︎

• 12月14日