※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が自分で食事を食べず、親が食べさせている状況で悩んでいます。周りの子供が自分で食べるのを見て焦っています。

こんにちは。
1歳5ヶ月の息子がいます。
おなじくらいの月齢のお子さんのママにお聞きしたいです👂

お子さんが自分で食事を食べずに、全て親が食べさせているママさんいますか?

うちの息子は食にあまり興味がないので息子の前にご飯を置くとひっくり返してしまうので、私の前に食事を置いて食べさせている状態です。

スプーンやフォークを渡しても放り投げてしまいます。

まわりのお子さんは自分で食べようとしたり、もっと欲しいとおねだりしているのを見て、正直焦っています💦💦

コメント

いちご🍓いちご

うちもです😭
最初の5分位は自分で食べますが、そのあとは全て私があげてます💦
食事よりも遊びたい気持ちが強く、自分で食べるのを辞めると同時にハイローから脱出します😫🌀
それを捕まえながら、食べさせるので食事が一苦労です💨💨

SNSとか見るとみんなお利口に座ってスプーンとか使ってるの見ると焦りますが...あげれば食べるので、まだマシかと思うようにしました😹笑

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございます。
    最初の5分でも食べてくれるんですね🎵
    うちは、最初からハイローに立つか、遊べる食器や絵本がないと食べません😞😞

確かに食べさせればある程度食べてくれるので、まだマシですね(*´・ω・`)b

どうやったらお利口に自分で食べるようになるのか謎です😞😞

• 12月12日