※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の荷物は成長に伴い増える可能性があります。今後持ち歩くものは、離乳食以外に何が必要か考えて大きいバッグを検討しています。

マザーズバッグと子供の荷物について🧳🧢 子供の荷物って成長するにつれて増えますか?!

今使ってるリュックでだいたい収まるのですが、一回り大きいのを買おうか迷ってます💦

今は子供の離乳食、飲み物、お菓子、お尻ふき、オムツくらいですが今後は離乳食も持ち歩かないし...。もしかして減っていくならこのままでもいいのですが、増えるとしたらどんなもの持ち歩いてますか?!

コメント

離乳食なくなったら荷物へりますよ!

今は走り回るのでリュックですが🙃

2歳くらいなればジュースやお菓子はコンビニで買って食べさせても大丈夫なものもたくさんありますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにジュースとか買えばいいですよね🤣ありがとうございます!

• 12月12日
ルシファー

減ってきましたよ。
飲み物も自販機。食べ物も取りわけ。
替えの洋服は、最低限。(たまに持ち歩かないです。)
オムツは2枚だけ。

外出する時間がどれくらいかにもよりますが…

ただ、外食の時とかに大人しく出来ない時期なんかは、シールブックとかおもちゃを持ち歩いたりしますので、たまにバックがパンパンになっている時もあります。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えるとしたらおもちゃとかですね!ありがとうございます!

• 12月12日

私は減りました。
まる1日のお出掛けならオムツ2、3枚とおしり拭きを子供にリュックで背負ってもらったり。
数時間のお出掛けなら子供の荷物は何もありません。
自分のちっこいバッグのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!歩ければ子供に背負ってもらうのアリですね!

• 12月12日
naru

その持ち物にプラス着替えと母子手帳持ってます!
今はリュックぱんぱんです😱
2歳くらいになったら もう少し減りそうですが、そのくらいになると 2人目が産まれてくるので、小さいバックで出掛けられる日は もう少し先になりそうです😅
同じくらいの月齢の子のお母さんでも 荷物ぱんぱん の方と小さいバックだけの方がいて、みんなのカバンの中身がすごく気になります…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!人によって荷物の量って違いますよね!

• 12月12日