※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび丸
妊娠・出産

検診で元気な赤ちゃんを確認。体重増加に心配あり。母子手帳にオレンジ色のマークがあり、遠回しに指摘されたのか不安。つわり終わりで急に3キロ増。

先程検診でした!!赤ちゃんたちは元気いっぱいすぎるくらいで嬉しかったのですが✨体重が…😱😱😱
最近下腹部痛がひどくてその相談をしていたので言われなかったのか…?でも返ってきた母子手帳を見ると今日の体重の所にオレンジ色の丸がされていました💦💦
これは遠回しに言われてる感じですかね😂??
ちなみに今までこんなマークされたことありません…
つわり終わり頃で一気に3キロちょっと増えました🙄

コメント

ママリ

私もつわり治まってきて一気に増えた時に赤線引かれて、助産師さんと先生から体重のこと言われました😂💦

• らび丸

らび丸

やっぱりこの印はそうですよね💦
    これから気をつけていかないとです😱
    びっくりするくらい一気に増えてこわいですね(>_<)

• 12月12日
ゴーヤママ

私も悪阻で減った分を取り戻し過ぎて体重注意のハンコ押されちゃいました😂笑
分かってはいるのに食べちゃいますよね。手が勝手に伸びちゃうんですもん。笑
双子ちゃんだと喜びも心配事も2倍ですが素敵なマタニティライフを過ごして下さいね😊

• らび丸

らび丸

わかります💦取り戻し過ぎました🤣笑
    ほんと急に食欲湧いちゃって…今日はとりあえず我慢してます‪(´⊙⊙`)
    ありがとうございます😊❣️

• 12月12日