※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
産婦人科・小児科

乳腺外科に行ってマッサージを受けるか、里帰り前の産院に行くか迷っています。痛みのないしこりがあり、母乳の出も悪くなっています。どちらが良いでしょうか?

おっぱいに痛みのないしこりがいくつもあります!
里帰り先の産院では乳腺のつまりと診断され、マッサージを続けていますが一向になくなりません。母乳の出も悪くなりました。
近くの乳腺外科にいこうと思うのですが
乳腺外科では、おっぱいのつまりのマッサージなどもしてもらえるのでしょうか?
それとも、里帰り前に通院していた産院に行くのが良いのでしょうか?
かなりカチカチで石のようになっており
マッサージで治るかどうか...とだけ言われ、産婦人科に行くか、乳腺外科専門に行くか迷っています😢

コメント

みー

絶対に乳腺外科行った方が良いですよ😊合わせて母乳外来行くといいと思います!私も同じでした。今でも詰まりますが定期的にマッサージしてもらって漢方を飲んでいます^_^

• さりさり

さりさり

コメントありがとうございます。
    乳腺外科ではどのような処置をされるんでしょうか?マッサージですか🤔?みーさんが行かれてきる病院の母乳外来と乳腺外科の処置の違いを教えていただきたいです☺️🌱

• 12月12日
  • みー

みー

すいません、返信の場所間違えました💦

• 12月12日
みー

母乳外来はマッサージ専門で、乳腺外科は漢方処方してもらってます!
以前シコリが多すぎるから診てもらったほうが良いと母乳外来の人に言われて、エコーしてもらいました^_^

• さりさり

さりさり

そうなんですね。詳しくありがとうございます!乳腺外科行ってみます☺️

• 12月12日