※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

12月に仕事をやめてから家でのんびり過ごしている女性。やる気が出ないけど、産まれたらできない時間を楽しんでいる。でも不安もある。

ただのつぶやきですみません(>_<)

12月入ってから仕事をやめました!
それ以来、ずーっと家でダラダラしかしてません。旦那は夜勤なので朝帰ってきたら一緒に起きて少し話して旦那が寝るときに一緒に寝て、二時間くらいで起きてヒルナンデス見て携帯いじっての繰り返しです。

こたつの中でぬくぬくしながらひたすらぐーたら。北海道住みのため、外は雪だし寒いから出たくないし…笑
ちょいちょい洗濯、掃除、お弁当作りなどしますが全部手抜き。

動かないとダメだっていうのもわかってるんですが、こんなんでいいのかとても不安です(´Д`)
でも産まれたらこんなぐーたらすることできないからあと一ヶ月だけこの時間を楽しもうと自分を甘やかしてます…笑

コメント

みき

私も仕事辞めてからずっとそうでしたよー(笑)
全然動かなかった(笑)

• にんにん

にんにん

やっぱそんなもんですかね?笑
    旦那に申し訳ない気持ちもありつつ、なにもやる気でない…笑

• 12月12日
🐝

ぐーたらしてます!!😍💕
こんなにぐーたらしてるの人生初なんじゃないか?ってくらい動いてません!笑
けど、最近は掃除や赤ちゃんの準備などでなるべく動いてます😂
そろそろ運動を!って思いますが外寒くてできないのでなるべく家の中でウロウロしてます!!笑

• にんにん

にんにん

わかります!こんなに一日中なにもしないことって今までなかったから少し戸惑ってます…笑
    わたしも家の中を無駄にうろうろしたりしますが結局すぐこたつのなかに戻ってしまいます😂

• 12月12日
  • 🐝

🐝

仕事辞めてからの1ヶ月は本当に何したらいいか分かりませんでした😂
    家でずっと1人だし旦那の仕事終わるまでなにしよー、、とか少し帰りが遅いと心配になったりとか、1人が寂しかったりと。笑
    でも今は慣れたし、むしろこんなにゆっくりできる〜と思って幸せに感じてます💕💕
    うちはコタツなくて、、いいですね〜☺️暖かそう!!

• 12月12日
  • にんにん

にんにん

めっちゃわかります!暇すぎて無駄にいろんなこと考えたり寂しくなったりしちゃいますよね!笑
    ゆっくりできるのも今のうちだと思うとこれを満喫するのも悪くなさそうですね🎵
    こたつ暖かくて気持ちいいですけど、人をダメにしますよ…笑

• 12月12日
  • 🐝

🐝

そーですよー!!今しかないですよ😂💕毎日、お腹重くてそれだけでも疲れて情緒不安定になったりと大変なんですからゆっくり休んでおきましょう😌❤️
    確かに!!!!笑
    余計、動けなくなりますね😂笑

• 12月12日
  • にんにん

にんにん

そうですね(*^^*)最低限の家事はちゃんとやってるのでゆっくりとだらけるのもいいですよね🎵
    動かないしアイスとかお菓子食べちゃうので体重だけ気を付けなきゃいけないです(-_-)笑

• 12月12日
えめ

私もそうでしたよー!北海道の冬は特に外でない方が安全ですよー!!
運動しなきゃーと思いながらずっと座ってましたよ笑
今でもぐーたらしてますけどやっばり1人じゃないから大変です!今のうちにゆっくり自分の時間を楽しみましょう!!!

• にんにん

にんにん

そうなんですよね、外出てあるいても滑って転んだら危ないしとか思うと家の外に出れず…笑
    産まれるまでの期間限定だと割りきって思いきりぐーたらしちゃいます(*^^*)🎵

• 12月12日
MO

いいと思います❤️
産まれたらまとめて寝られないですよ〜
旦那にクリスマスプレゼントは睡眠時間をお願いしたほどです🤲

• にんにん

にんにん

やっぱりそうですよね!毎日おつかれさまです!
    プレゼントにほしくなるくらい必要になるなら余計に今のうちにぐーたらしておきます(*^^*)🎵笑

• 12月12日
みおみー

私今産まれて半年近いんですけどダラダラしてます。赤ちゃんと一緒に朝も昼も寝ちゃったりして洗濯とちゃちゃっと晩御飯作るくらいしか家事してない。専業主婦なのに休日に旦那にトイレ掃除してもらったり。甘えてます。にゃんころさんも産後2カ月くらいは戦いの日々なので今のうちのんびりしてくださいね。

• にんにん

にんにん

産まれてから少したったらゆっくりできる日も出てくる感じですかね??日中赤ちゃんのお世話してるんだからたまには旦那さんに甘えるのも悪くないと思います🎵
    わたしも今のうちにのんびりして産後の生活に備えたいと思います(*^^*)

• 12月12日
hちゃんまま

私もそうでした!笑
ゆっくり出来るのはいまのうちだけなので
楽しんで下さい( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• にんにん

にんにん

みなさん同じ感じで安心しました🎵
    少し罪悪感があったのですが、お言葉に甘えてだらだらしようと思います(*^^*)

• 12月12日
ゆー

私もそうでしたよー!🤣運動もせずダラダラダラダラ過ごして終わりました!出産して寝れなさすぎることに今びっくりしてます。なので今のうちにゆっくりしてください💓

• にんにん

にんにん

やっぱり、産後は寝る時間もないんですね(>_<)おつかれさまです!
    あと1ヶ月くらいで嫌でも寝れない日々が来ることを考えたら今のうちに思う存分グータラしようと思います!

• 12月12日