※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊娠・出産

昨年稽留流産経験あり、今2度目の妊娠で不安。悪阻が楽になり心配。同様の経験者の体験談を聞きたい。検診まで不安。

こんばんは。
去年9月に9周目で稽留流産しました。
心拍も確認できた後でなんの前触れもなくだったのでとてもショックでもう二度とこんな想いはしたくないと思いました。
それからお医者さんに言われた通り、二回生理を送った後、性生活を始め今月2度目の妊娠をしました。

今7週目に入ったのですが、昨日まで気持ち悪さやゲップが止まらない、食欲不振などあったのですが、今日はなんかいきなり楽になった気がして、、、
前回もそういえば悪阻が楽になったかなと思った頃の検診で赤ちゃんが亡くなっていたので、怖くて仕方ありません。。。

ちなみに前回では胎嚢は確認できて赤ちゃんはまだ見えませんでしたが、先生は6週だからまだ見えなくて普通と言っていました。

流産経験者の方でその後また赤ちゃんを授かってうまくいった方、などいましたら体験談などお聞かせ頂きたいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

今週末の検診まで胸が張り裂けそうです。

コメント

✴︎のっちん✴︎

こんばんは!
私も去年9月に9wで手術をしています。私の場合は心拍の確認が出来ずでした。

6wでは胎芽は見えずとも、9wまでには心拍確認出来てからの流産だったということですかね…それは辛い想いをしましたね。

私は明日で8週になります。
今回はきちんと心拍も確認出来、順調のようです。
そして、5wから始まった悪阻も、ここ数日は落ち着いていましたが、今日またぶり返しました💦

悪阻は、人それぞれと言います。私もラクになった時は、あれっ?と思いましたが、あまり考え過ぎないようにしてます。
ママの不安が赤ちゃんに伝わってしまいますよ( ^ ^ )

今は落ち着いている悪阻も、私のようにまた始まるかもしれませんし、今は食べられる物を食べてリラックスして過ごしましょうね!✨

私も常に頭に流産の時のことがよぎり怖くなったりもしますが、今は新しい命に日々語りかけています(笑)

参考にならないかもしれませんが、同じ時期に辛い想いをした者として少しでも力になりますように。

• ys

ys

こんにちは♡
    あたたかいコメントありがとうございます!
    流産時期もまたの妊娠も時期が本当に近い方からのコメント、とても嬉しかったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    のっちんさんは今回は心拍も確認でき順調とのことで♡本当におめでとうございます(≧∇≦)
    よかったですね(*´꒳`*)♡
    私も今週末心拍が見えることを祈ってます(.› ₃ ‹.)

昨日夜は普通にご飯が食べれたり元気すぎて旦那にも心配されていたのですが、のっちんさんがおっしゃってくれた通り、今日はぶり返しで朝から寝込んでいます(.› ₃ ‹.)
    辛いけどホッとしてます笑

私ものっちんさんのようにお腹に語りかけて後は赤ちゃんを信じようと思います!!

お互い今回は元気な赤ちゃんが産めるといいですね♡
    心から願ってます♡
    ありがとうございました!!!

• 1月24日
aomi

私も昨年8月に稽留流産をしました(´・_・`)
その後、2回生理を見送って今の妊娠に至ります(。-_-。)
私もつわりが楽になるたびに不安になってました…次の検診まで長くて長くて…(´・_・`)
同じような質問をここでさせていただいてました(>_<)‼︎
皆さんからたくさんお返事をもらって、赤ちゃんを信じて前向きに‼︎ということが大事だなって思うようになりました(*^^*)♡

今回は検診のたびに赤ちゃんは大きくなって元気な姿を見せてくれています(*^^*)♡
もちろん不安もありますが…まだ大きくはないけどお腹さすりながら旦那さんと胎児ネームで話しかけたり、エコー写真のアルバムを作ったりして、ほっこりした時間を過ごしています(*^^*)

次の検診で大きくなった赤ちゃんを見られるのが楽しみですね♡

• ys

ys

コメントありがとうございます♡
    aomiさんも辛い想いをされたのですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )お気持ち察します( ・ ・̥ )
    でもでも今回は赤ちゃんが大きくなって順調とのことで!!
    本当によかったですね!!!
    おめでとうございます♡

次の検診まで長くて長くてというまさに今の気持ちを同じように感じていた方が順調にいっておられるのを聞くと、とても励みになります!!

胎児ネーム♡ですか!!
    お腹さすったりはしても、胎児ネームで話しかけるのはまだしたことがなかったので、私もやってみたいと思います♡
    aomiさんご夫婦のそんな姿を想像するとこちらまでほっこりしました♡

本当にありがとうございました、頑張ります(*´꒳`*)

• 1月24日
ことりのき

こんばんは(^^)
私も2人目を授かる前に、9週で繋留流産しました。心拍が止まっていた時のショックは本当に今でも忘れられません。つらいですよね。。
その後授かり、もうすぐ一歳になります。胎動を感じるまでは検診の度に祈るような気持ちでした。友人が、赤ちゃんの心拍を聞くことができる機械を貸してくれて、家でも赤ちゃんの様子を確認するようになり、気持ちが落ち着いたような気がします。エンジェルサウンズという商品名ですので、よかったらみてみてください(^^)
赤ちゃんの生命力を信じて、がんばってください!応援しています!

• ys

ys

初めまして、こんちには♡
    ですよねT_T私も元気に動いていた心拍の映像が今でも忘れられません。。
    お辛い想いを思い出させてしまって申し訳ありません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

でもことりのきさんは今はもう二児のママだなんて♡本当に羨ましいです(•͈⌔•͈⑅)♡

エンジェルサウンズ!!早速検索してみました!!本当にすごい機械があるんですね!!全然知りませんでした(.› ₃ ‹.)
    毎日毎日不安で過ごしてるので時期がきたら購入してみたいと思います♡

なんかそれが楽しみになって頑張れる気がしました!!
    ことりのきさん♡本当にありがとうございました(*´꒳`*)

• 1月24日