※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

結婚記念日についてです!結婚記念日は入籍した日にしてますか?それとも…

結婚記念日についてです!
結婚記念日は入籍した日にしてますか?それとも結婚式挙げた日にしていますか?
私は入籍した日は特にこだわりがなくとりあえず大安の日でって感じで婚姻届出しました!
挙式した日は親戚友人に祝ってもらい
印象深いので私的には結婚式挙げた日が結婚記念日かなって思ってしまうんですが
皆さんはどちらですかー?
ちなみに旦那も結婚式挙げた日って言ってるので
その日が一応結婚記念日としています!

コメント

mrmam*

入籍した日が結婚記念日にしてます🤗

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます😊

    • 12月12日
ぶらっくれでぃ

入籍したい日が決まってたので
結婚記念日は入籍日です\( ˆoˆ )/

結婚式した日は
それはそれで軽くお祝いしてます!

  • りんご

    りんご

    入籍したい日が決まってたのいいですね!!
    ほんとお互い無くて、、、。

    結婚式した日もお祝いしてるのですね💕いいですね!

    • 12月12日
チョコ

入籍した日と結婚式の日は別にしてます😍

結婚式が私の誕生日だったので、入籍日もその日になると一気にイベント終わって悲しくなるので、別の日にしました(笑)😄

  • りんご

    りんご

    確かに!
    全部まとめてってなると一気に終わってしまいますよね!

    • 12月12日
すにっち

うちも、婚姻届は別の日に出しました。
本当は私の誕生日に合わせて出す予定が、義母が絶対に大安じゃなきゃダメと猛反対したので、そのときの大安だった私の誕生日の翌日に提出しました。

そんなゴタゴタがあったので、結婚式の日を結婚記念日としています。

  • りんご

    りんご

    同じ人がいて嬉しいです!!
    ほんとお互い特にこだわりなくて
    いつにするーいつにするーって
    言ってて結局結婚式後の大安の日でした!
    とくにその日が特別な日って感じでもなかったので結婚式の日が結婚記念日って感じです!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

式を挙げても結婚したことにはならないので
正式に夫婦となった入籍日が
結婚記念日だと思っています😌💓

  • りんご

    りんご

    事実的にそうなんですよね!


    ですが、結婚記念日は思い入れがある日でもいいのかなって思ってます!

    • 12月12日