※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomi
妊娠・出産

13週の妊娠で指がむくんで結婚指輪が痛い。外すと寂しいけど、代わりのリングを考えている。母からは大きめのファションリングを提案された。

カテ違いだったらすみません(._.)
13週に入ったのですが、指がむくんできて結婚指輪が痛くなってきてしまいました…
いつもつけっぱなしだったので外してしまうと寂しいのですが…痛くて外しました(´・_・`)
同じような方がいらっしゃいましたら、外した指輪はどうされてますか⁇また、代わりのものをつけていたりしますか⁇
いつもつけてたものがないと寂しくて…(´・_・`)
母に相談したら、「大きめか、フリーサイズの安いファションリング(旦那さんに)買ってもらったら⁇」とのことでしたσ^_^;笑

コメント

秋ココア

チェーンを買ってネックレスにしたらどーですか?

にゃっちゃん

一人目の時に後期にパンパンになって抜けなくてもう指が真っ赤になって無理やり姉にとってもらいました(笑)
いやーもうほんとに焦りました。

二人目もちょいちょい確認しながらやばそうかな?ってときにはずしました。

三人目妊娠中ですが、様子見ではずすとおもいます!

指輪してないのシングルマザー??と思われそうで嫌だなとか思いましたが、誰も私の指なんて見てないかなと(笑)

• aomi

aomi

ありがとうございます♡
    確かに誰も指なんて見てないですかねσ^_^;
    いつも付けてるのに、いきなり外したら何かあったと思われてもやだなとか思っちゃってましたσ^_^;笑

• 1月23日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

私もなーんか気になってました。
    全然知らない人に離婚してるのかなとかおもわれたりしないかなーみたいな(笑)
    同じ妊婦さんなら浮腫でってわかるかもしれないけど、経験ない人だと指輪は??って思いそうですよね(笑)

• 1月23日
  • aomi

aomi

そうなんですー(>_<)
    同じ考えの方がいらっしゃって、なんだか嬉しいです(。-_-。)

• 1月23日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

勘違いされたくないってときは、パパ今日帰り遅いってーとか、パパの話をしてみてわ(笑)

• 1月23日
ayapyn

私もネックレスがいいと思います!
それに後期にすぐはずせるくらい緩いか確認されました!
ギリギリそうなら外してと言われました( ˟_˟ )

ひつじ

私は妊娠わかってからすぐ外しました( ¨̮ )代わりのものはつけていません☆*゚旦那とお揃いのネックレスに通してあります♡

みーる

私は16週目で外しました。
むくんだ訳ではないですが、出産の時にむくんで外れないと、指輪を切られると聞いたので(;・∀・)
大事なものなので、切られたくなかったですし(笑)病院によっては、五ヶ月辺りで外すように指示がある所もあると聞きますよ(*'ω')

aomi

ありがとうございます♡
やっぱりネックレスがいいですね(*^^*)
旦那さんと相談してみますー(*^^*)♪
まとめての返信で失礼しました(>_<)