※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘、体重7500gで70cmの洋服がぴったりかどうか悩んでいます。80cmは大きいそうです。皆さんはどちらを買いますか?体重が8000gを超えると思われます。

今月の20日で5ヶ月になる娘がいます😐
先月末の4ヶ月検診で体重7500gでした!
今現在洋服のサイズが70cmだとその洋服のブランドにも
よりますがぴったりなのもあればちょっと小さいのもあり、
80cmだとまだ大きいです😭😭
皆様なら70cm買いますか?80cm買いますか?😭
恐らく5ヶ月になる頃には体重8000超えます。笑笑

コメント

しぃちゃん

うちの子は8ヶ月7キロで70着てます✨
私なら80買います!!!!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    うちのこ8ヶ月ならきっと9000は普通に超えてそうで怖いです笑笑

    • 12月12日
さゆ

うちは4ヶ月で7.98㌔で身長66㌢でした。
今もうすぐ7ヶ月で体重9.5㌔で身長73㌢ととても大きいです😰
まだひとり座りもバンザイもできないのでかぶりなら大きめな85㌢着させてます。前開きなら80です😅

腕も長く手も大きいのでかぶりなら片方の襟元があくタイプにしてます。

袖や裾は折り返せば大丈夫なので個人的には着させやすいのが1番かと思いますよ✨

1番寒いのは2月なのでそれに合わせて買うのもありだと思います👍