※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月で外出を控えたことは問題ないですか?皆さんはどれくらいお散歩していますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる子供ですが、寒いのもあり全然外気に触れさせることができていません。。生後1ヶ月のときにずっと家の中にいたのはやはりよくないでしょうか…?皆さんどれぐらいお散歩してますか?

コメント

ぷに

1ヶ月過ぎたらお出かけしてました☺️家の周りぐるぐるとかですが温かい格好させて外気に触れさせてました!後は外の感じも味わってほしくて。

風、音、家の中とまた違うかな?という気持ちでした😌

あきちゃん

うちは12月生まれなので、天気の良い日中以外はお部屋でした。
無理ない範囲で大丈夫だと思いますよ。

毎日は出かけませんが旦那が土日休みなので
土日は必ずお出かけしてるので
外気に触れてるのは土日くらいと
私が平日洗濯物干す時くらいですかね

j

1ヶ月の時とかはお日様がでてる暖かい時間に家の周りを一周とかしてました✨

ゆいやま⛄️🖤💙

1ヶ月過ぎたら家の周りをお散歩してました😊
今は寒いので5〜10分くらいでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
外の風や音など良い刺激になると思います😊

今は4ヶ月なので、スーパーの往復で1時間や、近所の公園に30分くらい行ってます😊

1ヶ月検診直後は、毎日お散歩!と張り切っていましたが、雨だったり寒かったり子供が寝てたりで必ずは行けないなぁというのがわかって、今は、「行けそうな時だけ行こうかなぁ」くらいの気持ちでいます(笑)
無理するより、ニコニコのママと過ごすのがおうちでもどこでも1番じゃないですかね!?