※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

義実家への訪問が気が重く、特に娘に関する不安がある女性。義家族との関係改善や娘の安全を心配しています。

気が重い、、、。
年末一泊二日で義実家に行きます。
毎回気になっていることがあり、行きたくありません。
それは、義実家に行くと居間に通されるのですが義母と数分話してあとはゆっくりしてねと言われ、義家族はダイニングキッチンの方でテレビ見たり会話してる声がきこえます。夕飯は一緒に居間で頂きます。
せっかくだから義家族と話ししたりしたいと思うのですが、こっちから行くのもなと思い留まっています。
もちろん夕飯時には台所に手伝いにいっています。

それはまだ良いとして、娘が生まれてからです。
居間にいると適当な理由をつけて娘をダイニングキッチンに連れて行ってそちらで盛り上がっています。
泣いたり機嫌が怪しくなると戻ってくるみたいな感じです。

結婚前、色々あって多分私が嫌われて避けられてるんだとは思いますが。。。

自分の見えないところで娘が何されてるのか分からないのが不安になります。可愛がってくれているのは分かりますが、不快で堪りません。

私の心が狭すぎなだけなのでしょうか?
義家族に少しは認めてもらえるようになりたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

もちろん泊まる際は手土産も持って行ってます。
私の誕生日に義母にはプレゼント頂いたし、義父からおめでとうメールも来ています。
心当たりと言えば義姉に嫌われてるような気はします。

コメント

みみ

旦那は何してるんですか?

• りんご

りんご

あまり気にしてないぽいです。
    テレビみたりスマホゲームしたり、、、。

• 12月12日
☺︎

子どもが何されてるか不安なら自分が子どもを抱っこして、行きましょ〜って一緒にダイニング行くとか🤔

• りんご

りんご

抱っこしたいっていわれて抱っこさせると返事する前に、連行されます。
    そうなる前にダイニングキッチンに連れて行くことも何回かしてますが、やはりタイミング見計らって連行されます。

• 12月12日
hana

はじめまして😺
内容読ませていただいて、義実家の方たちはゆまさんに気を遣わせないように無理にダイニングの方に呼ばないのかなと思いました。義家族の中にひとり入ると気疲れもするでしょうしそのあたり考慮して娘さんだけ連れて行ったりするのではないでしょうか?ゆまさんが嫌でなければ自分からダイニングへ顔を出しに行ったり、娘さんが連れていかれそうな時に私もそちらに居てもいいですか?と一言伝えてみてはどうでしょうか?😌もしかしたら義実家の方たちはゆまさんがダイニングへは来たくないと思っているのかもしれないですよ🤔せっかく泊まりに行くんですからゆまさんも気持ちよく過ごせるといいですね💕

• りんご

りんご

なるほど!今度はそうしてみます。私もそちらに居てもいいですかとはっきり伝えるのも勇気いりますがやってみようと思います。元々気を遣いすぎてしまう性格なので、逆に気を遣われてるのかな?と、少し思うところはあります。ありがとうございます!

• 12月12日