※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

バナナの保存方法について相談です。1日1本をおやつやデザートとしてあげたいです。剥いた後の保存方法を教えてください。

バナナの保存について教えてください。
今までは、加熱して小分けにして冷凍していたのですが、もうすぐ一歳になるので、そのままあげてみようと思います。
バナナを一度剥くと、黒く変色すると思うのですが、一回につき1本あげるのは、多いのかなぁと思います。
大人が食べてもいいのですが、消費が早いので、できれば1日で1本を、おやつや、デザートとしてあげたいです。

みなさんは、バナナをどのようにあげてますか??1日でいいので、剥いた後の保存の仕方を教えてください。

コメント

🍓

この方法はどうでしょうか?😳

• どんぐり

どんぐり

ご丁寧にありがとうございます!
    薄くして冷凍したら、確かに使いたい分だけできそうですね!
    数日分まとめてもできそうで、便利そうです✨

• 12月12日
しーまま

買ってきたらキッチンバサミで1本ずつに分けておくと日持ちします👍

あげる時は皮ごと包丁であげる分を切って、切り口にラップをして冷蔵庫に入れてます😊
翌日の夜くらいまでは全然綺麗ですが、切り口だけ乾いてる時はうすーくカットしてそこだけ私が食べます🙌

カットしたバナナは断面をよく見ると人←こんな風に線が入ってるので、それに合わせて縦に3つに割って、手づかみ食べさせてます😉

• しーまま

しーまま

ちょうど昨日買ったバナナをお昼に娘にあげようと思ってたので、画像にしてみました!
    分かりますかね?

• 12月12日
  • どんぐり

どんぐり

ご丁寧にありがとうございます!!画像にしていただいて、とても分かりやすいです✨
    バナナって、3つに分けられるんですね!!知りませんでした。。
    切り口にラップで、少し保存できるようなので、手軽そうです。
    明日、やってみたいと思います!!

• 12月12日
ゆきこ

うちは、食べる時にバナナ1本🍌を皮のまま半分に切って残り半分はラップにくるんでます。
それぞれ半分をその日のうちに大人が食べたり子供に食べさせたりしてます😊その日に食べなさそうだったら冷蔵庫で保管して次の日食べてます。

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!
    ラップで包むのは手軽でよさそうですね!うちは、バナナ大好きなのでその日のうちに一本食べちゃうと思うので、やってみたいと思います!!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

食べる分だけ皮ごと切ってます☺️
残りはラップして、切り口はどうしても少し色が変わっちゃうので、次にあげるときに切り口の所だけ私が食べてます。

• どんぐり

どんぐり

ラップは、手軽で便利そうですね!
    やはり色が変わっちゃいますよね💦でも、大人が食べる分には問題ないようなので、明日、ラップでやってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月12日
nana

バナナは皮をむいて冷凍できます🤗
カットして冷凍しておくと便利です💓
私なら一本あげちゃいますね😅よくおやつに食べてる子いますよ💕

• どんぐり

どんぐり

冷凍は安心ですね!加熱しなくても冷凍できるんですね!!
    私も1本あげちゃおうと思ってたんですが、お義母さんから、一本は多いと先手打たれてしまったので、半分にしてみます。。
    息子は物足りなさそうですけどねー😅
    ありがとうございました!

• 12月12日