※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa_rin♡
お出かけ

【赤ちゃん連れ旅行について】この度、娘を連れて初めて1泊2日の旅行に…

【赤ちゃん連れ旅行について】

この度、娘を連れて初めて
1泊2日の旅行に出かけることとなりました✨✨
いくつか質問させていただきたいです*

行き先としては
◎アンパンマンミュージアム(神戸)
◎城崎温泉(湯楽にてベビープランを予約)
◎城崎マリンワールド
を予定しており、
だいたい神戸までは
車で3時間半ぐらいかかります🚘

娘は
◎6ケ月間もない
◎離乳食はまだ1回食(ほぼお粥のみ)🍴
◎基本完母
→長時間お出掛けのときはミルク併用することも

質問として…
▷これがあったら便利だよ!これくらい必要だった!
持ち物についてのアドバイス
▷離乳食どうしたか?
▷ここに行ってみだけどこうだった!

など教えていただけると嬉しいです❤️
よろしくお願いいたします🤲

※ベビーカーはダメな場所もあると思い、
抱っこひもと両方持っていく予定です♫

コメント

もんきー

旅行いいですね😁

離乳食の進み具合にもよりますが、小さいうちはよくバナナ持っていってました。笑
レトルトにまだ抵抗があったので、離乳食作れなくてもバナナで乗り切ってました!笑

• aaa_rin♡

aaa_rin♡

なるほど❣️バナナ乗り切り作戦🍌笑
    ありがとうございます♡

• 12月12日
  • もんきー

もんきー

荷物多くなるけど車だと大丈夫だし、楽しんで来てくださいね💓

• 12月12日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

ありがとうございます😍😍💟
    未知の世界すぎてドキドキですが
    楽しみたいと思います♡

• 12月12日
mik_a

息子が1歳のになる少し前に城崎温泉と城崎マリンワールドと三田アウトレットに行きました!
基本全てベビーフードで済ませましたがお昼は回転寿司に行ったので食べれる玉子などあげたりしてました🙆‍♀️
おやつはバナナ持って行ってあげたりしましたよ👍皮向けばすぐ食べれるし便利でした!
最悪子供の物は足りなくなれば買えばいいかなって思ってたので必要最小限にしてました🤔
どちらも市内に行けばドラッグストアやショッピングモールがあるので☝️
城崎マリンワールドは外に出るところなどがあったと思うのでアウター必須です!

• aaa_rin♡

aaa_rin♡

ありがとうございます😊🎀
    そうですよね、現地調達できますもんね😆😆着替えはどれ程用意されましたか⁉️⁉️
    マリンワールド情報もありがとうございます👀🌱✨
    マリンワールドの中はベビーカーで行かれましたか⁉️

質問ばかりですみません💦

• 12月12日
  • mik_a

mik_a

なんならベビーフードも持って行くの忘れて城崎に向かうまでに買いました(笑)
    階段があったので全て抱っこ紐で周りました☝️結構抱っこマンだったのでベビーカーが荷物になるなと思い最初から使いませんでした😅
    着替えは肌着はオムツ漏れのことを考えて4枚くらい持って行ったと思いますが服は翌日分合わせて上下2組ほどにしました!持ち歩くリュックに入れる分だけです👍

• 12月12日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

すみません⤵︎下に返信してしまいました( ; ; )

• 12月12日
  • mik_a

mik_a

中にあるお土産コーナーとかは商品もあるし人が居るとベビーカーだと邪魔になっちゃうかなという印象でした🤔
    1歳で抱っこ紐でかなり重かったですが(笑)
    でも抱っこだったのでベビーカーより近い距離で水槽見えたりしたのでよかったかなって思ってます😊
    アンパンマンミュージアムの近くにはショッピングモールもあるので子供服も買えますし、いざとなれば何でも揃うので必要な物だけあれば現地調達でも全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    旅行楽しんでください💕

• 12月12日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

詳しくありがとうございます😊💕
    じゃああまり気構えず、行ってみようと思います❤️
    ベビーカー、置いていきます🤣🤣笑

• 12月12日
  • mik_a

mik_a

行く前からあれもこれもって準備してたら
    疲れちゃいますからね😂
    なので最低限の準備さえしていたら現地調達でオッケーくらいに思ってたらいいと思いますよ😊💕
    ただ母子手帳や子供の保険証などは忘れず持って行きました!!何があっても大丈夫なように🙆‍♀️それさえ忘れてなければ最悪離乳食や服オムツは何とかなります(笑)
    ベビーカーはモザイクに行かれる時はあった方がいいかなと思います👍
    9月くらいに息子2人連れてアンパンマンミュージアムとモザイク行きましたがアンパンマンミュージアムはベビーカーで入れないので入り口で預けたんですが、モザイクやumieで買い物する時は結構移動範囲広かったのでベビーカーあった方が便利だなと思いました🎵
    なんだか長々とすみません😅

楽しい旅行になりますように💕💕

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます🙏

• 12月13日
aaa_rin♡

そうなのですね❣️
うーん…ベビーカー人混みだと邪魔だし、抱っこ紐だけにしようかな??💦
よくオムツ漏れしちゃうんですよね〜😭😭⤵︎4枚は用意しときます!!
ありがとうございます♡

どれみ

1歳前の歩けるようになる前にアンパンマン ミュージアムいきましたが、楽しめなかったです。
アンパンマン ミュージアムは歩けるようになると楽しいけど歩けないと全く楽しめないきがします。

• どれみ

どれみ

ちなみにアンパンマン ミュージアムは入り口にベビーカー置き場があり、ベビーカーでは入れないです。
    ふわふわのトランポリンや滑り台、お店ごっこスペース、製作コーナーなんかも、1歳まえだとできない(製作は親とできるが、滑り台やトランポリンは付き添い不可)ので、ただ他の子が遊ぶのを見て回ってグッズ買うだけでした!

• 12月12日
  • どれみ

どれみ

こんな感じです。

• 12月12日
  • どれみ

どれみ

滑り台です

• 12月12日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

ご丁寧にありがとうございます😊🎀

そっか、、、楽しめないのか😭😭
    わたしがただ、久々にモザイクに行きたかったのもあるので🤣🤣、下見ぐらいの気持ちで行ってきます✨✨笑

• 12月12日
  • どれみ

どれみ

うちは実家も義実家も福岡で、2ヶ月から5時間ほど新幹線乗せたりしてますが、小さければ小さいほど旅行は楽ですよ◡̈♥︎

あとは、兵庫はインフルエンザとか流行ってるので、気をつけてたら大丈夫だと思います!
    あと、温泉は、湯あたりしたりするので、長くいれなければ大丈夫ですよ◡̈♥︎
    うちの子、一度湯あたりしました笑笑

子供って環境の変化で熱出たりするので、一応、近くの小児科とかも調べてた方が安心ですよ◡̈♥︎

楽しんで来てください

• 12月12日
  • aaa_rin♡

aaa_rin♡

色々とご親切にありがとうございます😊😊💕
    そうですよね、インフルありますよね😭😭病院も調べておきます🏥

• 12月12日