※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
産婦人科・小児科

前橋市に住んでいる女性が、子供の予防接種を受ける小児科を探しています。横田マタニティーホスピタルに通っているが、他の小児科も知りたいです。

前橋市(グリーンドーム近く)に住んでます。
来月から子供の予防接種を受けるのに、小児科を探しています。
今年1月に転勤してきたので、友人もおらず情報収集が出来ません😭

ちなみに、不妊治療・妊婦健診で横田マタニティーホスピタルにお世話になっていました。
小児科もあるので、一応行き慣れた横田にしようかなーと思ってるんですがら横田の小児科はどんな感じでしょうか?
横田以外にも通ってる小児科がどんな雰囲気か教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

macchi♡

横田で出産しました(^^)
小児科の先生はとても優しいですし、こどものことしっかり診てくれます✨ただ予約制ではないので混みますね😅予防接種なんかは予約出来るのだと思いますが♪

うちはグリーンドームから少し離れたところの保育園に通っていますが、石倉町こどもクリニックも人気みたいで車が結構止まってます!

• chika

chika

横田の小児科先生優しいんですね☺️💞
    不妊治療と妊婦健診の時はたまに冷たい方に当たった事もあったので💦優しいと聞けて安心しました!
    もう一つのクリニックも調べてみます🔎
    教えてくださってありがとうございます😊❤️

• 12月13日
フォレスト

私も去年結婚して前橋市に引っ越してきましたよ😊⤴️
同じ県内ですが、こちらに友人がいなくて母親学級で知り合った方が情報を得て手探りで育児をしています😊
里帰りするまでは横田に通ってました。

予防接種、小児科はベル小児科に通ってますよ。
色々話を聞いてくれるし、予防接種.各種検診の子と病気で来た子は入り口から違うのでこの時期はちょっと心配ですが、安心して受けに行けますよ😃⤴️
また予防接種のスケジュールを立ててくれるのでそれを見ながら調整できるのでありがたいです😁

またママ1人で行っても受付の方が抱っこしてくれたりするので心配なく受診できますよ🎶
身長、体重も測ってくれるので助かります。

どこの小児科も同じかもしれませんが、先生もちょっとしたことでも相談にのってくれるので安心して通えますよ😊

• フォレスト

フォレスト

ちなみに予約制です。
    変更もネットでも電話でも出来ますよ😊

• 12月12日
  • chika

chika

同じ横田だったんですね☺️❣️
    入り口違うの助かりますね✨
    行くときは私一人になると思うので、抱っこしてくれたりとかの気遣い嬉しいかも😭💕
    ベル小児科調べてみます🔎
    教えていただきありがとうございます😊❤️

• 12月13日
びっこ

ほんま小児科に通ってます。
Dr(お爺さんの方)は看護学校の講師をされていたました。物腰の柔らかい方です。
病気についてプリントしたものをよく頂きます。
受付もNSもベテランかな(笑)
基本ネット予約です。

• chika

chika

ほんま小児科ですね!!
    物腰柔らかい方だと初ママにとっては安心です😭
    教えてくださってありがとうございます😊❤️調べてみます✨

• 12月13日
さおり

私もほんま小児科に行っています。他の病院でわからなかった病名など、すぐにわかり、説明もとても丁寧です(^^)

• chika

chika

ほんま小児科なんですね✨
    他の病院で分からなかった病名分かるとか、安心しますね😭💕
    教えてくださってありがとうございます😊❤️

• 12月13日