※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

皆さんは家事やる気が起きないわ〜って時、ありますか?😂やるしかないの…

皆さんは家事やる気が起きないわ〜って時、ありますか??😂

やるしかないので最低限もちろんやってますが、少しサボる時もあります、、、笑

家事私もこれ嫌い〜とか、これは好き!とか、こうやって手抜きしてるとか、やる気出すためにこうしてます!とか、何でも良いのでコメントくださったら嬉しいです♬

コメント

アイアイ

ここ最近寒すぎて動きたくありません🥴

ぽこ

むしろ毎日やりたくないです、笑
お皿洗いがダントツできらいなんです!😭でも毎日やらなきゃなのでやるごとにお菓子のご褒美を設定して頑張ってます笑笑
あとは掃除は曜日決めで月曜はリビング火曜はキッチンと、少しずつやってます!毎日なんてできません😂
あとは旦那さんにお願いして美味しいもの、甘いもの買ってきてもらってでやる気出してます!

あいうえお

夜寝かしつけてからの家事はなかなかやる気が起きません😭寒くなってきたから布団からでれまへん😭

まさに今日そんな感じです🤣💦天気も悪いし寒いとなおさらやる気が無くなります😣💦

私はやる気が出ない日は、最低限の洗濯や食器洗い等はして、後は家でのんびりする事にしています☺️娘が寝たら一緒にひたすら寝て、夜ご飯も家にある簡単なもので済ませてます☺️🎶

のんびりして次の日また頑張ろう!と体力温存です🤣笑

るん

昼間、子どもがギャン泣きして時間かかって落ち着いて寝た後は、家事やる気がなくなります。 
料理は好きなんですが後片付けが嫌いです😂
やる気出すために録画したドラマやアニメを好きな物食べながら見るぞ!って自分に言い聞かせてます

しわき

料理つくって、こんなに沢山作った~!って夫に写真送るのが好きです。が、洗い物が嫌いです。作ったときに出た洗い物は頑張りますが、食後の洗い物はもっぱら夫の役目です。
お風呂洗いと、お湯張り(自動ではないので)、ゴミだしも夫がしてます。
洗濯物を干すのは好きだけど畳むの嫌い。これ頑張ったらお菓子食べようとか、今やったらあとのこの時間にゴロゴロできる!とか言い聞かせて頑張ってます。

そら

皆さまコメントありがとうございました😊🌟
結構お皿洗い嫌いな方が多いんですね!
私も忙しい日とかしんどい日は洗濯と料理しかしない時あります!笑
ご褒美のお菓子や録画、曜日毎に場所を決めるなど、とても参考になりました😸✨
家事ってこだわったら無限にやることあるし、そんなに感謝もされないし、会社みたいに時間が定められてる訳じゃないし、子供も居るし…やっぱりやる気出ないことありますよね😭
適度に手抜きしながら、皆さんがんばりましょー!!✊