※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘の授乳回数が多いです。平均は1日5~7回ですが、他の方はどれくらいでしたか?

娘がもうすぐ3ヶ月なんですが、授乳回数がなかなか減りません。お昼は1時間おき、夜は2~3時間おきくらいです。この時期の授乳回数の平均をネットで調べてみたら1日5~7回とかかれていましたが、みなさんは大体どれくらいでしたか?(私は母乳です)

コメント

ぴーまん

私はそのくらいのとき5.6回でしたが、同時期の友達はmmさんと同じ感じでした😳✨
どちらも完母です!
息子は細めで、友達の子のほうがまるまるとしてて成長してる!って感じで私は逆に焦ってました🤣

完母なら回数気にしなくていいんじゃないですかね😊
ママが大変だったらミルク足して間隔あけてもいいかもですが…🤔

• mm

mm

母乳だからなんですかね😂
    あまり気にしないようにします!
    コメントありがとうございます☺️

• 12月12日
おさる

私も母乳です😊2ヶ月の頃は8回前後でまばらでした!3ヶ月頃には安定して夜まとまって寝るようになってきたので5、6回です!

出先でも間隔は変わらずおっぱい欲しがって泣きますか?

• mm

mm

やっぱり3ヶ月まではこんな感じなんですかね🤔

外出したときは2時間おきって感じです!家にいる時より間隔あいてますね😌

• 12月12日
トマト

いま3ヶ月で、同じく母乳です!夜は間隔が空くことはあっても、1日8〜10回は授乳してました💦今は少し回数減ってきたかな?ってくらいです😢一度に飲む量が違えば回数も変わってくるかな…👀

• mm

mm

やっぱりそういうものなんですかね😢飲む量が増えたら、回数減るかな(><)

• 12月12日
ポンポン

2ヶ月の頃は1日8〜10回くらいの授乳でした。
体重があまりにも増えすぎて心配になり、抱っこしたりお散歩したりしてだましだましに授乳間隔を開けていました。
3ヶ月になると1日7〜8回になりました。それで友達の子と比べると多いし体もとっても大きいです😨最近もだましだましに5〜6回におさめさせるよう頑張っています😂

• mm

mm

娘は座って抱っこが嫌いなので散歩参考にさせて頂きます✨今日からちょっとずつだましだまししてみます☺️

• 12月12日
たままり

現在2人目妊娠中です。看護師です。

上の子の授乳回数が多く、しょっちゅう泣いていました。
平均はおおよその目安であって、赤ちゃんにも個性がありますので全ての子に当てはまるわけではありません。
一回量の授乳量は足りていますか?
1時間おきで泣くようであれば、ミルクを足してみて下さい。欲しがるなら欲しがるだけ与えて下さいね。
赤ちゃんが大きいならその分飲むだろうし、上手く飲めてない可能性もあります。ネットや平均にとらわれすぎると、心労にも繋がります。
お母さんが少しでもまとまって睡眠をとることで母乳分泌量アップにも繋がりますので、厳しいかもしれませんが休める時に休んで下さい^ ^

• mm

mm

母乳をのんでる途中に寝てて、ゲップさせるために縦抱きにしたら起きるって感じなんですけど、足りてないのかな...?😭ミルク活用してみます☺️

• 12月12日
  • たままり

たままり

母乳をあげている途中で寝てしまうなら一回量が少ないんでしょうね^ ^
    母乳はミルクに比べて消化が良いので、完母なら欲しがるだけあげて下さい!お母さんが睡眠不足になって疲れてくるようであれば、ミルクを使って腹持ちさせるのも一つの手です。縦抱きにして起きるならそのまま飲んでもらうのはどうですか?
    一回の授乳量で満足出来ると間隔もあいてくると思います^ ^

• 12月12日