※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

つわりでずっと気持ち悪いです。食べ物や水分を考えると辛いです。背筋を伸ばすだけでも吐き気がします。

つわり、、、なんでずっと気持ち悪いの?
ずっと何か食べなきゃとか、水分取らなきゃって考えてる。
こんなに辛いなんて。
背筋を伸ばすだけで、内臓が少しでも動くだけで吐き気がする。
辛い。愚痴です。すいません。

コメント

はじめてのママリ

無理に食べる必要はないと思いますよ😢💦
わたしも辛くて、夜が特にひどく泣く日もありましたー😭
終わり見えないし、CM見ただけで嘔吐してました😅💦

先生からは、水分取れてればいいよ!と言われたので、比較的大丈夫な朝以外はほぼ食べれませんでした。

無理に食べなきゃ!とならななくて
大丈夫です😊
辛いですが、ゆっくり休んで暖かくしてくださいね😭😭💓

• ポピー

ポピー

私も食べ物の映像とか特にダメです。においもダメで口呼吸で😭ありがとうございます。そんな無理しなくて良いんですよね(TT)

• 12月12日
リエ

辛いですよね...
私も吐いたりしてました😰
唯一フルーツだけは
たべれてパイナップルの缶詰🍍
など食べて乗り切りました!
早く終わるといいですね😢
お大事にしてください!!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。バナナなら大丈夫な時が多いので頑張って食べてます。吐くのには慣れてきましたが、吐きそうになってから吐くまでの長い時間がキツイです😢

• 12月12日
まっくぶー

シンドイですよね…
私は、これは大丈夫だった!って食べ物全然ダメで食べることは諦めました。水分も白湯しかダメだったので、ずっと白湯で凌いでました。
しなくていい!って思えると楽でした😊
食べれる物、食べたいと思うものが出てきたり変わるので、それを試しては吐いて…の繰り返しですが、みかん🍊だけはセーフだったので箱買いしました😊

ツラくても、ツワリ収まると「あれ?ツワリない💦赤ちゃん大丈夫かな😣」と心配になるワガママな私です💧

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。早くつわり収まりたい😭😭精神的にもかなり辛いです。
    毎日食べれるもの変わります😭しかも気持ち悪いので美味しくない。みかん試してみます。

• 12月12日
まりも

私もパインさんと同じ6w辺りが1番辛かったです😢現在13wに入りようやく落ち着いて来ました。

「安定期に入れば〜」など、色んな意見を貰っても、そんな事より今が辛いんですよね...😣

私の場合、水分も戻してしまうので
病院で点滴を打ってもらいました!
吐き気止めも打ってもらい、何回か通院したのでその間、自分では食べ物・水分は無理に取りませんでした💦
お医者様とも相談してみてください☺️

個人的に蒟蒻畑を凍らせて食べると
他の物より食べられました!

今は無理せず横になって少しでも身体を休めてあげてください😢
「辛い」っていう時は周りに話したり、ママリで同じような方とお話するのもいいかなと思います☺️

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。もうこれ以上辛くならないでほしいです😭ほんと今が辛いんですよね。。。アイスとか時々食べてます。毎日寝たきりです。

• 12月12日
  • まりも

まりも

「つわびー」っていう、妊娠初期のつわりで食べるのが難しいママのためのサプリを私は飲んでます💊

赤ちゃんに必要な葉酸などが入っているので、良かったらそれも検索してみてください✨

• 12月12日
  • ポピー

ポピー

ありがとうございます✨広告見かけたことあります。

• 12月12日