※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
その他の疑問

皆さんだったらクレーム入れますか❓😂結婚式をホテルで挙げ、1周年記念で…

皆さんだったらクレーム入れますか❓😂

結婚式をホテルで挙げ、1周年記念でホテルの中のご飯屋さん(高級)のディナーチケット無料券を頂きました❗️

コース料理でしたが 飲み物は単品でお金がかかり、
(飲み物は料金発生するのか 事前に聞きました)
かなりお高いけど 食べ物が無料なので
旦那は1,000円もする生ビール1杯と私は900円のりんごジュースを注文しました💧

その後カウンターの受付の人が
「しめのご飯が 白米かガーリックライスお選び頂けます」と言われて、旦那も私もガーリックライスを注文。

デザートも食べてさぁ帰ろう♫とレジへ行くと
「お会計 4,428円です」って言われ😨
ビールとジュース合わせても税込そんなしなくない?!
ってなり レジの人に聞いたら
「白米だと追加料金発生しませんが、ガーリックライスにされると追加料金が発生致しまして・・」
と言われました💧

それでも、ガーリックライス税抜き1人1,100円って・・
お茶碗に半分しかないくらいの量ですよ⁉️泣
美味しかったですけど😓
(高級レストランだから普通なんですか?泣)
あと、何でディナーチケット無料券で来てるのに
ガーリックライスだと
「追加料金かかって参ります」って言ってくれなかったのか?

結局「無料」ではなかったし、追加料金かかるなら
白米にしてたかも・・?となって未だモヤモヤしてます。
ケチなのかも しれませんが クレーム入れるか入れまいか迷ってます。。
でも、高級レストランなので え?たった4,000円ほどでクレームですか?とか思われたくないような😂

皆さんならどうしますか💦

コメント

たた

残念でしたね😭
レジでだったら言うかもしれませんが、おわってしまった今となっては勉強代と思うしかないかなーと思います。

• メリーズ

メリーズ

かなり着飾ったお店ですレジで言う勇気がありませんでした😭😭泣
    泣き寝入りですかね、、万単位では、ないですし💦

• 12月12日
C

クレーム入れる勇気はないですが気分的にはクレーム入れたいです!

飲み物まではまだ分かりますが、告知無しの有料ガーリックライスは...😭

ジュースとガーリックライスの追加料金で4000円以上取られるなら、安いレストランでたらふく食べたいです😱笑

• メリーズ

メリーズ

そうですよね💦泣
    それなら違うお店でお腹いっぱいまで食べます😣笑
    クレーム 入れるのも勇気いりますし
    泣き寝入りですかね、😢

• 12月12日

わたしならその場でそんなこと聞いてないし、事前に確認するべきじゃないですか?って言っちゃいます( ・∇・)。

それでもなんか言われたら後々クレームいれちゃうかもです…
にんにく入れたら千円てぼったくりみたい( ・∇・)

• メリーズ

メリーズ

その場で言おうか迷ったんですが
    お店の雰囲気に圧倒され 言えず・・(チキンです💧)
    ウェディングの方へ言っても意味ないかもですが いやらしさがでますよね😞。泣き寝入りしかないですかね?泣

• 12月12日

退会ユーザー

皆さん大人ですね💦ウエディングの方は関係ないと思うので、言うならレストランの方にですかね。

クレームっぽい感じでなく今後改善して欲しいと言うような内容で💦モヤモヤしてるの嫌いなタイプなので💦

• 12月12日
  • メリーズ

メリーズ

そうですよね、、💦
    でももう時間も経ってますし、もういいかって思えてきました😅
    ぼったくりで不味かった!とかではないので、良い思い出として残しておこうと思います😣❣️
    ありがとうございます♫

• 12月12日

退会ユーザー

そう思えたなら💓
    美味しいご飯だけ思い出に꒰ ♡´∀`♡ ꒱✨

• 12月12日
メリーズ

もし、クレーム入れるなら 料理屋さんではなく とりあえず ウェディングの方へ電話しようかなと思いますが、、どうなんでしょう💧
ちなみに
無料チケットにはコース内容も何も
書いてありませんでした。

まき

モヤモヤしてしまいますよね…。そのレストランのホームページなどに投書できるとこがあれば、そこに投書するくらいですかね💦電話するのも、なんとなく嫌なので。あと、周りの友達には愚痴るかも(笑)

• メリーズ

メリーズ

そうですよね、、もう払ってしまってますし💧万単位の話ではないのと、みなさんもういいのでは?と言う方が多いのでクレーム入れずにしようかなと思います(>_<)❗️

• 12月12日

なんか、複雑な気持ちになりますね😅💦
でも…支払ってしまったし時間が経ってしまったのであれば…仕方ないと割り切るしかないかと〜

今更電話でクレーム入れても、何かしてくれるかはわからないし🌀😢

美味しかったし、ステキな記念日になったのであれば良しとしちゃいます✨

• メリーズ

メリーズ

そうですね・・😣料金は美味しかったですし、勿体無かった〜と思わず
    良い思い出として残しとこうと思います😭❣️

• 12月12日

退会ユーザー

赤ちゃん産まれたら絶対に行けないお店だと思うので🥰
    ステキな旦那さんで羨ましいです💡

• 12月12日
  • メリーズ

メリーズ

そうですよね、😣
    子供が産まれたら行けなしい 良かったねって思っておきます👼❗️
    旦那も、モヤモヤしてました😂、、笑
    今日帰ってきたらもういいよね!って言ってみます♫
    多分もう忘れてるかもですが、、😅笑

• 12月12日
まき

ウェディングの人は関係ないから言っても…。という感じがします。そのレストランのスタッフの対応が悪かっただけかなと思うので。

• メリーズ

メリーズ

たしかにそうですよね💦ウェディングの方も困惑されますよね😓
    もう時間も経ってますしクレームもやめとこうと思います❗️

• 12月12日
きょんきょん

お気持ちわかります、、、一般的論ですが
無料で招待されたコース料理の場合でも、飲み物、追加で案内された内容は別料金ですね。サービス料も取られますし。
そこで、クレーム入れてもおそらく何も起きないと思いますし、質問者様のお気持ちが済むなら、お話ししてもいいかもしれませんが、気持ちよく招待されたということで、おさめては?
高級な美味しい料理を食べられてよかったですね。

• メリーズ

メリーズ

そうですね😓もう終わったことですし クレームも辞めとこうと思います❗️
    でもコース料理が無料、としか聞いてなかったので
    ガーリックライスか白米か選ぶのも無料チケット範囲内だと思うような言い方がモヤっとですが、、
    美味しかったので、もう忘れます!😂

• 12月12日

私ならクレーム入れません。
所謂“高級”なレストランで食事されたんですよね?
高級なレストランですと、お水にも料金が発生する場合が多いです。
なので、白米をガーリックライスにすることで追加費用が発生することは想定の範囲内かと…

もしクレームを入れるなら、そのレジでお会計を済ましている時点で「ガーリックライスに追加料金が発生することを知りませんでした。通常は注文を聞きにきた時点でその旨伝えるべきでは?」と指摘すべきでしたね。

• メリーズ

メリーズ

お水含めて、飲み物は別料金なのは
    すぐ分かりましたが
    「ディナー無料チケット」なので、白米かガーリックライスどっちにするかも無料と普通は思いませんか😭
    レジでその場で言えばよかったんですよねぇ💧雰囲気に圧倒され言えませんでした😣
    今後気をつけようと思います(>_<)

• 12月12日
フリード

フランス料理の無料招待をしてもらって行きましたがドリンクは別料金でしたよ😃
軽めとはいえ、ドレスコードもあるお店でしたのでドリンクも1000円近くしました😭

確かに無料だと思って行ったのにご飯代払うのは中々スッキリできないと思いますが、ガーリックライスの値段もドリンクの値段も相応だと思います😄
なので私は後々のクレームはしません(*^^*)
高いだけあって美味しかったね✨で終わります🎵

• メリーズ

メリーズ

お水含め ドリンクは別料金とすぐ分かりましたが💦「ディナーチケット無料券」と書いてあるので、無料範囲内と思いました😢白米をガーリックライスに変更できます。とかの言い方だと分かったかもですが
    「こっちとこっち、どちらになさいますか?」って言われたら 勘違いしてしまいます、😭😭泣
    でも、確かに美味しかったし良い思い出も出来たので、、✨フリードさまみたいに、高いだけあって美味しいかった!と思うことにします❣️

• 12月12日
麻婆丼

フランス料理ならガーリックライス別途で請求されてもおかしくはないかもですね😋✨ミネラルウォーターやパンやバターなどにも別途かかる所もあるのでそんなもんかなと😊
なのであえて料金掛かりますとは言わないと思います。逆に失礼に当たると思うので🤦‍♀️
でも、美味しい料理食べれていいなぁ~と思います😆❣️
おなかへってきました!w

• メリーズ

メリーズ

フランス料理ではなかって、懐石料理でした💦
    席に着いた時 初めてコース内容を聞いて、コースに含まれるご飯汁物お漬物、デザート紅茶でおわりって
    言われて、その時に
    ガーリックライスと白米、どちらになさいますか?って言われて、、😭💧
    高級なとこは、ややこしいですね😅笑
    まぁ美味しいかったので、良い思い出としておきます👼

• 12月12日