※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmm
お金・保険

コープ共済のたすけあいジュニアコースは15歳まで医療費が負担なしなので、加入しても意味がないでしょうか?

今、コープ共済のたすけあいジュニアコースに加入しているのですが、住んでいる地域は15歳まで医療費が負担なしなので、入っていても意味ないのですかね?

コメント

負担なしでも請求できるので入ってて損はないですよ(^^)

• kmm

kmm

支払いをしていなくても請求できるのですか?

• 12月12日

退会ユーザー

はい(^^)一度念のために共済に問い合わせしてみてください(^^)

• 12月12日
ぴぴぴ

医療費は自治体が負担しても、入院費などはこちらの負担が出てくると思います。あと、お子様が手術するのも費用が発生すると思います。
なにか大きい病気をした後では加入出来ない保険もあるのでうちは同じく医療費負担ないですが生後3か月で医療保険加入しました。

• ニコ(23)

ニコ(23)

負担額0でも保険からはお金もらえるので入ってた方がいいですよ!!

• 12月12日
  • ニコ(23)

ニコ(23)

すみません間違えて返信にしてしまいました💦

• 12月12日
  • kmm

kmm

市のサイトには外来、入院費負担なしとなってるいるので、かかるとしたら手術費くらいですかね?(><)
    今ふと思って質問させていただきました。ありがとうございました^_^

• 12月12日
  • kmm

kmm

参考になります。ありがとうございます^_^

• 12月12日