※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

朝昼夕の睡眠タイミングが上手く掴めず、娘が眠い状態で外出させているが、お昼寝が必要か悩んでいます。朝寝を無くすために支援センターや外出をしているが、眠さに限界を感じてお昼寝してしまうことが多いです。眠さを感じても朝から外出させるのは可哀想でしょうか?

朝寝 昼寝 夕寝のタイミングがなかなか上手く掴めません😖

夜は20〜21時に寝て
朝は7〜8時頃に起きます🐓☀️
8時〜8時半頃に朝ごはんです🍞

朝寝を無くそうと思って、ここ1ヶ月くらいは朝から支援センターや公園 お買い物 などお外にお出かけしてなるべく起こすようにしてます。

そしたら11時半頃には眠さの限界が来て、お昼ご飯食べる前に寝てしまいます。

14時〜14時半頃に起きてお昼ご飯。
午後はそのまま遊んだりお散歩したりして
18時〜18時半頃に夜ご飯。

お昼ご飯の時間が遅すぎるな〜と思いつつ、眠い娘をどうすればいいのか分からなくなっています。

今日は気が乗らなくてお家で遊んでたのですが、朝8時に起きてきて10時頃からあくびしだして10時半に寝ました😪

この感じだと、まだ朝寝は必要なのでしょうか?
ここ1ヶ月程 朝は眠いのに連れ回して可哀想な事してたのでしょうか?😖

コメント

まあ

うちはまだ朝寝しますよ笑
そろそろ寝る時間だとおもいます笑

そのかわり午前ねると
そのまま夜まで寝ません笑

• ぽんず

ぽんず

朝寝すると昼前には起きてしまうので、そしたら夜まで持ちません😖
    寝かせないと夕方から眠くて泣いて暴れて💧大変なことになります。

朝も昼も寝ると、いつもより少し寝つきが悪くなるので😖

• 12月12日
ぬん

今日は朝からお出かけの用事があり、11時頃帰宅したんですが、いま寝ちゃってます(笑)
たぶん起きるのは13時~14時頃…
眠たいのを無理に起こすと機嫌悪くなるし、ちょっと早めのお昼寝!と思って寝かせちゃいます😅

• ぽんず

ぽんず

11時半頃に寝た時は14時頃まで寝てくれるので夜ご飯の時間までご機嫌でいてくれるのですが、お昼ご飯の時間が遅くなってしまいます…😖

それでいいのかな?と思いまして…😖

• 12月12日
  • ぬん

ぬん

お昼ご飯が遅くても、夜ご飯はちゃんと食べてくれるんでしょうか?
    午後の運動量が多いのであれば、大丈夫だと思います!
    これからまだまだ体力ついて起きてる時間も長くなっていくと思うので✨

• 12月12日