※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず眠そう。寝るまで見守るべき?上の子もいて抱っこが難しい。同じ経験の方いますか?

2人目、今日で生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
基本的に上の子優先で泣かせっぱなしのことが多いんですが、たまに泣いて泣いて仕方ない時があります。
抱っこしてゆらゆらして泣き止む時もあれば口をパクパクさせるんですがうとうとしてくるので眠いんだと思い抱っこして歩き回ったりしますが寝るまで至らず…ベッドに下ろすと泣きながらもたまに泣き止みうとうとします。
そのまま泣き続けてると何度か泣き止み眠りにつきます。
上の子は基本的に抱っこねんねで、下ろすと泣いてとんとんしても寝てくれませんでしたが2人目は抱っこでもなかなか寝ず下ろしてとんとんしたりそっとしてると泣きながらも眠ります。
この場合寝るまで見守るのは良くないですか?
寝る直前は目をつぶりながらすごい声で泣いてます😥
あまりに泣いていると抱っこしたりおしゃぶりためしたり色々やってますが結局はベッドに寝かせてから寝ます😥
上の子が怒るのでながく抱っこもできないですし…
同じような子いませんか?💦

コメント

シャチ

うちの二人目も、ア~ン!!!と何分か泣かないと寝れない子です。
泣かないと寝れない子なのか、寝るまで何十分も抱っこしてあげられないから(上の子のため)泣くのかよくわからないですけど、ほぼ泣いてから寝ます。
母には、寝るときに泣く子は起きたときに泣かないよ!その逆の子もいるよ!と言われ、確かにうちの子は寝起きは泣かないです。

そして1ヶ月ごろが一番辛かった!!!
今しんどいですよね!!
私は様子見ながらの泣かせっぱしは大丈夫に一票です!