
コメント

さやさん0711
先日受診した○○と申します。今8wなんですけど、出血しまして…という感じで私は電話してます(*^O^*)

よぴぴ
私は、「診察券番号◯◯の◯◯(名前)ですが…」と言ってから内容を伝えてます❗
病院にもよるかもですが、電子カルテに番号打ち込んで患者情報を見ながら話を聞いてくれるので話がスムーズに通ります💡
私も電話苦手なのでお気持ちすごくわかります😅
でもこれもママになるための試練だ~!と思って頑張ってますよー♪
子どもに何かあったときとかはそんなことも言ってられないと思うので!
-
yuzu*
とても詳しく教えていただきありがとうございます♡確かに看護師さんもカルテ参照しながらだと分かりやすいですよね!とてもためになりました(^-^)
そして同じお気持ちの方がいらして嬉しいです♡子どものためにも克服しなきゃですね!- 1月23日

kwkw
以前受診した現在◯週の◯◯ですが…
とかでいいと思いますよ。
-
yuzu*
ありがとうございます!今度そう言ってみます(^-^)
- 1月23日

ひなみうた
私は匿名にしたかったので、
そちらの病院でお世話になってる者ですが、今◯週で出血と腹痛があるのですが受診した方が良いでしょうか?
と電話しました。
その時は少量の出血でしたので心配なら受診しに来てくださいと言われましたよ。
受診はしませんでしたが、する場合は名前も聞かれたと思います。
-
yuzu*
そう伝えるととても分かりやすいですね!ありがとうございます♡
- 1月23日
yuzu*
そんな感じでいいんですね!ありがとうございます♡