※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

子供のお宮参りには着物の掛け着が良いでしょうか?白のセレモニードレスとおくるみも検討中です。皆様のご意見をお聞かせください。

今月末にお宮参りにいこうと思っているのですが、私達と両親は着物ではなく、フォーマルな服装で行くつもりなのですが、
子供の着物の掛け着?は着させたほうが良いのでしょうか?
白のセレモニードレスっぽいのはあるのですが、それと寒いのでおくるみとかでもおかしくはないですか??

皆様のご意見をお聞かせ下さい!!

コメント

天音

セレモニードレスとおくるみで行って
ご祈祷前に掛け着をしましたよ😍

• tm

tm

お返事ありがとうございます😊
    掛け着自体をまだ用意してなくて😣
    なくても大丈夫なのかなーと思いまして😞

• 12月12日
ままり

着物お持ちなら写真撮影のときや祈祷のときはセレモニードレスの上から羽織らせてあげればいいかと思います😄
別で写真などとる予定で、今回お参りだけならセレモニードレスにおくるみでも全然おかしくないと思います!

• tm

tm

祈祷のときは着物はやはり羽織るのがマナーなんでしょうか?
    写真は別では撮る予定です😊

• 12月12日
  • ままり

ままり

着物なくっても全然大丈夫ですよ😄
    お持ちなら形だけでも羽織って写真に収めればいいかな?くらいで、別に写真撮りに行かれるならその時に着物の写真撮りますしね😊
    わたしは自分の着物があったので羽織らせましたが泣いて泣いて、抱いてた義母がぐったりしてました😂

• 12月12日
  • tm

tm

なるほど!詳しくありがとうございました😊
    家族で相談してみます!
    ありがとうございました😆

• 12月13日
はじめてのママリ

うちはふたりともセレモニードレスでした😊
上の子の時は1月末で寒くて上からディズニーの膝掛けをかけてしたので全然ドレス感なかったですが、全然平気でした❕

• tm

tm

祈祷もされましたか?その際は掛け着羽織るのがやはり当たり前という感じなのでしょうか😞?

• 12月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

祈祷しましたよ!
    持ってないのでしてませんが、別になにも言われないですし全然平気でした!

• 12月12日
  • tm

tm

その意見が聞けて良かったです☺️
    ありがとうございました😊

• 12月13日