※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

食欲がなく、母乳が前より作られない状況。体調が戻るまでミルクを検討すべきですか?

昨日の夕方から熱が出て、今日の朝は7.4と微熱だったのですが、食欲がなく、飲み物もあまり飲んでくれません。おっぱいなら飲んでくれます。
ですが、断乳?卒乳?をし、一週間ほどたちます。
前より、母乳が作られなくなっていると思いますし、でることは出るのですが、どのくらい出ているのかもわかりません。体調が戻るまではおっぱいではなく、ミルクを買うべきでしょうか?

コメント

なか

買うべきかどうかはわかりませんが、うちの子の場合、先月39℃近くの熱をだし、扁桃腺もとても腫れていたようで水分も食事もあまりとってくれませんでした。
軟飯だったのを5倍粥くらいにし、おかずも水分多めで具も小さくしたら、熱が出てから2日後くらいにはいつも食べている量の半分くらいは食べれるようになりました。
授乳は1日に3回くらいしていたのを1〜2回増やしました。
でもそれも2日くらいです。
水分は10日くらいしてからやっと熱が出る前と同じくらい飲むようになりました。
私ならですが、うちの子完母でミルク飲まないし、哺乳瓶拒否だし、コップでもきっと飲まないだろうからと思ってミルクは買わないと思います。
あと、37.4℃は平熱の範囲といえば範囲内ですが、まさんのお子さんは平熱が低めなんですか?
ちょっと気になりました。

ま

裏ごし粥も食べてくれず、水分も飲んでくれず、いま、38.7度まで上がってしまったので、病院に行きたいと思います…

平熱は、ひくめかもしれないですね、36.5くらいです。
昨日の夜から、38度超えてて、寝苦しそうだったのもあり、ぐったりしていたので、微熱の範囲かな…と😳