※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆彡
その他の疑問

3月にウエディングフォトを沖縄で撮りたいな(新婚旅行、家族旅行兼ねて…

3月にウエディングフォトを沖縄で撮りたいな(新婚旅行、家族旅行兼ねて)と思いこれからいろいろ調べようと思うのですがなにせ時間がないので教えていただきたいです!

本当はハワイとか行ってみたいですがその頃半年になる息子がいるので国内で沖縄でもギリギリかなと😂

スタジオとかではなく海辺とかで撮ってみたいなと思っているのですがその場合は出張撮影をお願いする感じですか?
現地の写真屋さんですかね?
ちなみに神奈川県に住んでます。

あとウエディングドレスも着たいけれど海辺だと汚れてしまいますよね?そうなるとレンタルではなく自分のものを購入して私物として撮影が条件になるのでしょうか…?

質問がごちゃごちゃしてしまいすみません😢
分かる方お力お借りしたいです!
お勧めなどもあれば是非教えてください🙏

コメント

えび

こんにちは。
私も5年前に沖縄でフォトウエディングしました。
私の時は、まず、JTBの旅行とセットになったプランがあり、どんな感じのにしたいかとか詳しく話すと、いくつかのフォトウエディング会社を紹介され、その中から選ぶ感じでした。
何泊するかどこのホテルかはその場で決めますが、フォトウエディングに関して髪型、ドレス、アクセ、メイクなどは現地で決めます。全てレンタルなので手ぶらで大丈夫でした。(肩紐なしのブラだけ自前です。)わたしは本番の2日前に沖縄入りして、その日のうちにドレスなど決めて2日後が撮影でした。
メイクも髪型も全て終わってから海まで車で乗せてってもらいます。(カメラマンさんが運転でした◎)

• ☆彡

☆彡

ありがとうございます!

手ぶらでしかもレンタル…とても魅力的です💖
    JTBも検討してみます!

旦那に旅行会社使うと高くなるんじゃない?自分で調べた方がいいと思う!と言われ最初から候補外してました😳
    そういうプランが整ってる方がバタバタしなくていいですね!

• 12月12日
  • ☆彡

☆彡

差し支えなければ、予算はどのくらいで行いましたか?

• 12月12日
  • えび

えび

手ぶらでレンタルとっても楽でした!
    ご自分で格安プランの旅行で沖縄へ行き、前もってフォトウエディングの会社探して予約するのも良いかもですね。ただ旅行会社使うとドレス決めの打ち合わせまで、自分で予約したりのやり取りは一切ないのでとっても楽です☺️

• 12月12日
  • えび

えび

私は宮城から6泊7日飛行機代、宿泊代、宿泊中のレンタカー代、フォトウエディング代など全て込みで18万くらいだったと思います!

• 12月12日
  • ☆彡

☆彡

手ぶらは条件に入れようと思いました!

色々調べてみようと思います😊
    楽しみになってきました✨
    ご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
  • えび

えび

参考になったみたいで良かったです!
    楽しんできてくださいね😇⭐️

• 12月12日
ふる

海外でやりましたが、現地のフォトウェディング専門の方にお願いしました!
私はレンタルにしました。事前に浜辺での着用可能か確認の上ですが。

ただ、ウェデングドレスとタキシードは手荷物として機内に持ち込まなくてはいけないのでかなり大変でした。(レンタル会社に郵送は禁止と言われ、ロストバゲージの可能性もあるため預けることもできませんでした)
さらに歩けないお子さんもいるとなると、、私なら諦めちゃいそうです😅

• ふる

ふる

上の方のように現地レンタルがあるなら、絶対それにした方がいいと思います!!!

• 12月12日
  • ☆彡

☆彡

ありがとうございます!

レンタル探せばあるんですね!少し安心しました😊

そうなんです。まだ歩けるはずもないので少し不安は残ります…😂
    子供連れてとなると念入りに準備しなきゃなと思う次第です。
    大変でしたね、、手荷物となると飛行機の中は疲れてしまいますね😳
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月12日
きゅっきゅ

6年前に沖縄でリゾート婚するために調べた時の情報ですが…
tutuとワタベウェディングで海辺でのフォトウェディングプランありました😊浜辺だけでなくイルカとフォトウェディングが撮れたりするプランもありました😊
ドレスは基本プランに含まれていて、東京などの支店で試着して、沖縄に郵送してくれるのでドレスを持って行く心配がなく、浜辺での撮影で少し汚れても特に追加料金が取られなかったと思います。

• ☆彡

☆彡

ありがとうございます!

調べてみたらとても良さそうでした😊
    イルカも魅力的ですね✨

• 12月12日
とし

参考になるかわかりませんが、ハワイで撮影しました。
ベルトラというアプリで、海外旅行のオプショナリーツアーみたいなのを自分で自由にスケジュール組んだ中の一つです。旅行会社を経由するとどうしても手数料が上乗せされてしまうので、新婚旅行用のパッケージツアーなんかは無駄に高く感じてしまい、航空券やホテルだけは旅行会社ので予約して、あとはベルトラで全部組みました。
ドレスなんかも現地のスタジオで選びました。

• とし

とし

追伸
    ハワイはエイチ・アイ・エスやJTBが飛行機の座席数を沢山占めていますが、人気の連休前に2社で残席ないと言われたところ阪急トラピックスが残席ありで全く同じホテルなどで値段も安かったので本当に助かりました。
    出発の4日前に妊娠が判明し、キャンセルするか迷いましたが、妊婦対象の保険を調べて保険かけてオワフ島以外はキャンセルして行きました。

• 12月12日
  • ☆彡

☆彡

ご丁寧にありがとうございます!
    やっぱりハワイも憧れが捨てきれないので今回は諦めてまた今度機会があったら是非行きたいです!
    是非参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 12月12日
  • ☆彡

☆彡

パッケージツアーやっぱり高いですよね、、
    自分でなんとか工夫して安くするのも手ですよね。

• 12月12日
たぴおか

一昨年沖縄で簡単な挙式と挙式写真、近くのビーチでドレスで撮りました!
その時と名前が変わっているのですが、チャペルサンズと言う北谷のところでお願いしました☺️
確か下着以外全てレンタルでしたよ!
メイクさんもカメラマンさんもすごい良くて、カメラマンさんはすごい体張って撮影してくれました、おすすめします✨

• ☆彡

☆彡

ありがとうございます!
    挙式はまた時期を見て地元付近でやろうかなと思ってました。

レンタルが意外とできるみたいで安心しました!
    写真は一生残るものなのでカメラマンさん大事ですよね💖
    調べてみたのですが挙式込みのプランみたいですね!
    サイトの値段だと挙式込みでも有りだなと思いました😳

• 12月12日
  • たぴおか

たぴおか

ドレスの種類もたくさんありました!わたしは挙式と写真を沖縄で、披露宴パーティーを横浜でカジュアルに、安くやりました😊

• 12月12日
  • ☆彡

☆彡

その形とてもいいなと思います💕
    挙式込みもおねだりしてみます!
    ありがとうございます

• 12月12日
レナ

現地の写真屋さんが一番安く済むと思います!
出張してもらうとその分出張費プラスされますよ。

ロケフォト撮られてる方は、レンタルしてる方が汚しちゃいけないという厳しい規定等無い所がほとんどだと思います。砂に付かずに浜辺で写真を撮ることはほぼ不可能なのでそこは神経質にならなくても大丈夫だと思います。

私も沖縄の浜辺でロケフォト撮りましたが、ウエディングドレス長いので撮影中砂浜に裾がつくことはありましたがお咎め?無しでしたよ!
私は「千代田ブライダル」という沖縄の地元の人向けのところで撮ってもらいました。地元価格なので、大手で東京とかにもあるウエディングの会社でやってもらうより安かったです。
沖縄は子供産まれてから結婚式する人が多くて、千代田なら子供がいるカップルの撮影も多く手掛けてるはずなので子連れでも安心だと思います!

ロケフォト専門の写真屋さんが一番安く済むと思いますが、ドレスの選択肢が少なかったりかわいいドレスだと追加料金がかなりかかったりしたので、
私も地元のロケフォト専門の写真館と比較しましたが、好きなドレスで撮りたかったのでブライダル専門のところでお願いしました。

• ☆彡

☆彡

とてもわかりやすく教えてくださり本当にありがとうございます!

地元向けの人のところの場合打ち合わせとかのために早く現地入りしたり事前に調整したりするのでしょうか?

• 12月12日
  • レナ

レナ

そうですね。私も撮影前に一度だけ契約するために現地に行きその場でドレスも決めました。現地には一度しか行けない旨を伝えて予約をとったので契約→衣装選びを滞在3日間のうちの2日間で済ませてもらいました。
    一度も現地に行かずにやってもらえるかはすみません、わからないです😢

• 12月13日
  • ☆彡

☆彡

私も2泊3日程度で考えてるので参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 12月13日
シルバ

私も沖縄でやりました😄
dorウエディングって会社でドレス決めたりはこっちでやります。予算は6万いったかいかないかぐらいで,
ドレスレンタル+そのまま海に入っていいっていうところが魅力でここに決めました♪

海外のであるんですよね😄汚してもうウエディングドレスは着ないぞ‼っていう風習?それがやりたくって😄

ドレスも無料のものが豊富にあってとてもよかったです😌

• ☆彡

☆彡

見てみました!
    素敵ですね^ ^
    いろんなシュチュエーションできるみたいで楽しそうです😍
    ありがとうございます!

• 12月13日