※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina*
その他の疑問

初めて質問します。出産祝いを職場の方々から頂きました。お礼のLINEを…

初めて質問します。

出産祝いを職場の方々から頂きました。

お礼のLINEを送り、その返事に副店長にあたる先輩から、お返しのことがあるから…と、それぞれどれだけの内訳で出されたのか教えて下さいました。

5人おられて、
店長→10000円
副店長の先輩→5000円
3番手の先輩→3000円
アルバイトさん2人→1000円ずつ

だそうです。

この場合、お返しは素直に、それぞれ半額のものをお返しすればいいのでしょうか?
教えて頂いてなかったら、皆さん同額のものをお返ししようと思っていたのですが💦

アドバイスお願い致します。

コメント

まる

だいぶ金額が変わるようなので、私ならそれぞれにお返しするかと思います☺️

• Rina*

Rina*

そうですよね。
    私もそうすることにします!

• 12月12日
ちー

お返しは通常3割です。それぞれ内訳を教えていただいたのであれば、恐らくそれぞれに見合った物を。ということですので、それぞれの3割の物を私なら選びます😊皆さんお返しが欲しくてお祝いをくれた訳ではないので、深く考え過ぎなくてもいいのかもしれませんね。

• Rina*

Rina*

3割でよかったんですね💦
    半額だと思ってました😅

すごい悩んでたので…
    ちょっと気持ち軽くなりました😂

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

聞いてもいないのに先輩から各々の金額を言われたんですか😯?
だとしたら、お返し下さいね~って言われてるみたいで嫌らしいですね!
でもそこまで言われてやらないのもなんだし、実際金額にも差があるので私なら個々に返すかな…🤔

• Rina*

Rina*

ちょっとそういうことには厳しめの会社なので、私がやらかさないようにと教えてくれたんだと思います😅

素直に個々に返すことにします!

• 12月12日
元転勤族ママ

内訳教えてくる先輩もなかなかですね。
それぞれの金額にみあったもの返せってことですかね💦

私なら職場のかたで今後の付き合いもあることかんがえて、非常識とおもわれないように個々に半返しします。

• Rina*

Rina*

厳しめの会社だから、ちゃんとしなよ〜ってことだと思われます😂

たぶんそのお店に戻ることになるので、しっかり考えてお返ししようと思います。

• 12月12日