※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、3時間ごとに起きるようになり、おっぱいを求めて寝落ちする悪循環に困っています。長時間眠ってくれる方法はありますか?

生後2ヶ月半の男の子を育てています。
1ヶ月半くらいからまとまって寝てくれてたのに、また最近3時間ごとに起きるようになりました😂
おっぱいというよりも、どちらかといえばおしっこ。おしっこついでにおっぱい飲むか…といった感じです。
眠たくなるとおっぱいを求めて、飲んでる途中で寝落ちするのでまた短時間で起きるという悪循環😱🌀
どうすれば長時間眠ってくれるのでしょうか?
ここまでの睡眠負債がやってきて、常に寝不足です😭

コメント

あやな

まだ生後2ヶ月だと夜起きてきて辛いですよね😭

そのうち授乳間隔が一定になってきて夜も寝てくれるようになりますよ😊
うちは4ヶ月になる手前から夜間授乳もなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
ただ睡眠退行があるかもしれないので、ドキドキしています😂

• まーみー

まーみー

一度寝てくれるようになってただけに戻ってしまってダメージ大です😵
    個人差はあると思いますが、4ヶ月には寝てくれると信じて頑張ります😭

睡眠退行めっちゃ怖いですよね😂
    まだ関係ない時期なのにドキドキしてます🙄

• 12月12日
  • あやな

あやな

うちも2ヶ月の頃はぐっすり寝てくれる日があったり、全然寝ない日があったりしてバラバラでした😭
    寝てくれる日があると余計になんで寝ないの?ってなりますよね😓

たまに夜は旦那に代わってもらったりして少しでも寝られるようにしてました!
    せとのさんも体調を崩さないように一緒に昼寝したりして休んでくださいね😊

• 12月12日
みさ

うちもそうでした
生後1か月半~2カ月半までの1か月だけ朝までぐっすり でしたが
だんだん間隔が狭まり、、涙
あの1カ月は何だったんだと不思議でした 色々試しましたが
10カ月経った最近やっと朝まで寝てくれます

寝る前ミルク多く飲ます
昼間遊ばす 夜間断乳もしましたが
結局3時間置き。。

開き直って昼寝ばっかしてましたよ
夜は無理だーと諦めました

• まーみー

まーみー

1ヶ月だけなんてことがあるんですね😵💦

昼寝したいのですが、私がお昼寝が苦手でなかなか眠れなくて困ってます😂
    寝れても30分くらいで子供が起きてくるので、それも辛いです😭

• 12月12日
たま

寝る前にたっぷり飲ませるって感じですかね。
うちは2ヶ月半から8時間は寝てくれてました。おしっこもあまりしてなくて、朝からいっきにする派でしたね。
しかし、最近遊び飲みしてなかなか飲まずにいたら夜中一回起きるように。。
でも寝る前何分もおっぱい吸い付いてもらい飲むようにしたらまた朝までぐっすり寝てくれるようになりました。

• まーみー

まーみー

寝る前にたっぷり飲ませようとしているんですが、なかなか飲みきる前に寝てしまって😭
    おしっこ一気にしてくれるのはありがたいですね!
    うちはおしっこする度に泣いて起きるので、一気にしてくれればどんなに楽なことか😵

• 12月12日