※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

悪阻が落ち着いて心配。9週目で赤ちゃんの成長に不安。元気に成長した経験ありますか?

現在妊娠9週目です。悪阻が今週はかなり落ち着いていて、とても心配です😭もちろん、中には悪阻のない方もいるのはわかりますが、赤ちゃんが成長してないのでは?と不安になってしまっています。
情緒不安定で家に帰ると泣いてしまう事もあり、気持ちが滅入っています。
9週ごろで、悪阻が落ち着いたけど、赤ちゃんが元気に成長していたという方、いらっしゃいますか?
こんなくだらない質問で申し訳ないありません。

コメント

わんわん

6週ころから始まり、同じく9週に1度、あれ?今日元気かも!みたいな日が2、3日続いて、そこからまたぶり返してゲーゲー言って寝たきりです😣💦
つわりは波があるので、落ち着いたと思ってもまたしんどくなったりするものですよ😢
あまり不安にならなくても大丈夫です✨

A☻໌C mama

同じく、9週前後で悪阻が落ち着き不安になりましたが、その後の検診で赤ちゃんは元気にしていましたよ☺️それまで重い吐き悪阻で、こんなに早く落ち着くものなのかと不安でしたので、お気持ちよく分かります!
悪阻の有無や軽い重いで、流産などの判断基準にはならないということですね🙌

aa

私は2人目妊娠した時
7wごろに悪阻かな?って思うものがありましたが
9wになる頃にはいつのまにか無くなってて
そのまま悪阻無いまま現在順調に大きくなって出産間近です😊

絶対は無いですが
悪阻には波があったり私のように
そのままなくなる場合もあるので
少し様子を見てあまりにも心配であれば病院に電話して相談するのもいいと思います😊

もーも

おはようございます。

つわりはしんどいですけど、元気に成長しているのが分かるので安心でもありますよね!

私は9.10週あたりから、丸1.2日くらいぴたっと吐き気や食べれないなどの悪阻が治る日がありました。
1週間すべてではないのですが…。
悪阻にも波があるんだなーと思っていたらすぐ復活して未だに終わりません💧

止まった時は、心配よりも「え、一般的より早く終わった?!」と考えていて動けるうちにいろいろやっていたらぶり返しました(>人<;)
そんな状態ですが、経過順調です。

ななな

皆さん、ご回答ありがとうございます(^^)
皆さんの投稿でとても安心しましたがら特に境遇の近いAyaMama様にグッドアンサーさせていただきました‼︎

心配ですが、同じような方もいるので少し気が楽になりました。