※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

テレビを見させていない方に質問です!メリット・デメリット、見せない為の工夫やコツを教えていただきたいです🙇‍♀️

テレビを見させていない方に質問です!
メリット・デメリット、見せない為の工夫やコツを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

22ママ

ウチの子(下の子)は付けてても見ません😅
メリットは、おもちゃで遊んだり 色々なものに興味を示したり、家族との時間ができることですかね?🤔
デメリットは、家事をしている時とかもずっと着いてくるからなかなか進まないのと、もう少し熱中することがあってもいいんじゃないか😂と思いますね😅

• みみ

みみ

本人が興味を示さないならそれでいいですもんね!!
    ありがとうございます😊

• 12月12日
えり

義理姉はテレビを見せない方針でした!言葉の遅れが凄く目立ちました。あとは、他の場所でテレビがついてると、普段見ないからテレビから離れる事ができませんでした。少し年齢がいってからは、お友達が知っているキャラクターだったり、テレビの話についていけなく1人でいる事が多かったようです。
メリットは小さいうちなら、おもちゃだったり一人遊びだったりと色々する位に思えました😓

• みみ

みみ

逆に言葉の遅れが目立ったんですね!
    全く見せないのも良くないんですかね💦
    時間を決めて見せるのが1番いい気がしてきました!
    ありがとうございます😊❤︎

• 12月12日