※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ(22)
妊活

21歳で妊活中。死産後、妊活を始めて半年。排卵期のタイミングについて悩んでいる。毎日でもいいのか、1日空けてでもいいのか。主人は1日空ける方がいいと言うが、毎日でもいいのか不安。

21歳妊活中です。
今年3月に死産して生理3回見送ってから妊活始めました
もう半年になります。

そこで質問なのですが、排卵期などには皆さんどのくらいタイミング取っていますか?
個人差はあると思うのですが😅
排卵時期になると毎日とるのか、1日空きごとにするのかどっちがいいのかなと思いまして😅

主人には2日に1回とか一日ごとにした方が精子は良くなるらしいよ!とゆったら排卵期も一日ごととかになってしまって…😭

排卵期もそうした方がいいのか…
数こなしたら当たるんじゃないかと期待もしているので排卵期は毎日でもタイミング取りたいって思うのはおかしいですか??

コメント

数は多い方が妊娠しやすい
らしいです!
気にしないでいた方が授かりやすいです☺️

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね!
    数当てれば当たるかなと思ってるんですが1回2日に1回とかでもいいらしいとゆったらそれしかやらなくなってしまって😥😰

• 12月12日
みーみ

数よりはタイミングな気がします😊
排卵検査薬はお使いですか⁇
今月妊娠出来ましたが、男の子希望な事もありタイミングは一回のみでした❗️
でも数多い方が安心ですよね😊
毎日取れるなら取ってもいいと思います❗️
お仕事の関係などで取りたくても取れない方もたくさんいますよ😊

• つばさ(22)

つばさ(22)

排卵検査薬使ってます😊
    30日周期なのでまだ陽性にはならないみたいですが😅
    1回のみで妊娠は凄いですね!タイミングも合えばいいな😅

• 12月12日
nico(34)

私は病院でタイミング指導をしていて一回だけしかタイミング取っていませんでした。

• つばさ(22)

つばさ(22)

私もタイミング指導してたんですが中々😭
    しんどくなって病院行くのお休みしてます😅

• 12月12日
あおい

数もあるかと思いますが、タイミングが大事だと思います!でもタイミングはとれるようならとった方が確率は上がると思いますよ☺️

• つばさ(22)

つばさ(22)

そうですよね!ありがとうございます😊

• 12月12日
カメレオン

私は数打ちゃ当たる!だと思ってます。
精子がへるから、うすまるから一日おき、2日おきがいいって書いてたの鵜呑みにして一日おき、二日おきで頑張ってましたが、授からず😭

ええい!このお!数打ちゃ当たれ!と半ばやけくそになり毎日タイミングをとった月に長男も次男も妊娠しました!

• つばさ(22)

つばさ(22)

数打ちゃ当たるって思っちゃいますよね😅
    毎日撮ってたらタイミングもバッチリですしね😊

• 12月12日