※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
子育て・グッズ

保育園では食べるけど家では食べない。鼻詰まりで食欲がない子供について相談。

保育園の給食はある程度食べるらしいのに家では食べません。。まだ母乳を飲んでるせいもあると思います。
同じような方いますか?
あと今鼻が詰まっているとご飯食べなくなる子いますか?( ; _ ; )
うちの子今鼻詰まっていて薬飲んでるんですけどここ数日元気だけどほぼ食べてなくて心配です💦

コメント

あぐにー✩

うちは保育園に通い始めたタイミングで卒乳しておりますが、保育園ではしっかり食べるみたいで、家では食べない時もしばしば💦
保育園はみんなで食べるからちゃんと食べるんだろうなーと割り切ってます😂
常に鼻が垂れてる娘ですが、今回はいつもより鼻が詰まってるからか、ご飯もミルクもあまり進まないようです。

あんちこ

うちもです(笑)🤣
保育園では、おやつも給食もおかわりまでして、お友達の分にまで手を伸ばす始末🤣🤣💦…ですが、家では食べないですね。

もう気にしないようにしました。
「もう、ごちそさまね、ナイナイしてくるね」と言って片付けてます!

だらだら食べさせる方が良くないと言われ、夕食の時間を決め食べなかったら片付けるようにしました!!👍✨

保育士さんも、保育園でかなり食べてるので、家で食べなくても無理に食べさせなくてもいいと言ってました⭐️

ハーバリウム

保育園での食事会でママさんみんなそう言ってました!
小さいながらに他の子が頑張って食べてるの見てたり、先生に見て欲しいって気持ちがあるのかもしれないですね💓
うちの子もつい最近までそのパターンでしたよ☺️