※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー
子育て・グッズ

ひとり親家庭が自治体の無料相談を利用したいですか?保育園代が大変で、生活費が足りず悩んでいます。相談するのは愚痴になるでしょうか?

ひとり親のみなさん ( ˆᴗˆ )🌟🌟

ひとり親家庭が自治体に無料相談できるところありますよね‪⸜( •⌄• )⸝‬ 利用された方いらっしゃいますか?

保育園にも入れず認可外に入れて働いてるのですが、手取り12万でほとんど保育園代に消えて大変です😅

実家なので家賃はいらず、家に2万入れていて、
養育費や慰謝料も滞納でまったくもらえていません。

生活費や子どものものを買うと余るお金はないので、
わたしのものは一切買えずです😞

この間、子どもがアンパンマンのお菓子をほしがり
たったの80円だったのに我慢させるしかなかった時の感情が言葉ではいい表せられないほど悔しくて、情けなくなりました。

こんなこと相談するのはお門違いでしょうか?😭
これって愚痴になってしまうんですかね(T_T)

コメント

ちいちゃん

今はシングルではないですが…
シングルで認可の保育園入れなかったんですか?そんなに激戦区なんですか??シングルも点数高いですよね💦
保育園について、金銭面については相談してもいいと思います💦💦児童扶養手当ももらってない感じですか?実家暮らしでもらえないとか??

• がおー

がおー

めちゃめちゃ激戦区です(T_T)
    共働きでも入れるかわかんないような地区です😭

そうなんですね!相談してみようと思います😊🙌🏽💗
    児童扶養手当はもらってるんですが、昨年も働いてないハズなのに減額されてしまって😭
    親と同居ですが、妹たちがおり不要人数が多いので控除も多いはずなんです(T_T)

• 12月12日