※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お出かけ

来週で5ヶ月になる男の子を育てています。年末にダンナの実家に帰ろう…

来週で5ヶ月になる男の子を育てています。
年末にダンナの実家に帰ろうと思っていますが、車で8時間はかかります。大丈夫でしょうか?
ちなみに、ダンナのおかあさんはなくなっているので、ダンナの実家はお父さん一人なので赤ちゃん連れて泊まるのに躊躇してまして、ホテルのかなぁと思っています。
準備しておいたほうがいいものなど、アドバイス宜しくお願いします。あと、渋滞があると思うので、夜中に出発したいのですが、無謀でしょうか?

コメント

ぷっちー

車以外の交通手段はないのでしょうか?

• ★★★

★★★

荷物が多いので、車かなあと。
    あと、旦那が車でと。

• 12月12日

生後28日で車で9時間、夜の10時出発で里帰り先から自宅に戻りましたよ!
同じ体勢でいるとなんとか症候群があるので、たまにSAで下ろしてあげて下さいね。

• ★★★

★★★

そうなんですね🎵安心しました。休憩はこまめにとるようにします。
    アドバイスありがとうございます✨

• 12月12日
わんちゃん

私も同じです

年末に旦那の実家に帰るのですが
旦那のお父さんだけです。
家に泊まらせて貰うのですが大型犬がいて毛が凄いのでどうしようかなと思ってるところです。

新幹線だと子供が泣いたら困るので
夜中に車で行こうと思ってます。
渋滞もそこまでしてないと思いますし、夜だと子供も寝てて行きやすいと思ってます

• わんちゃん

わんちゃん

回答分けてすみません(><)

車での移動だとミルクを飲んだ時に哺乳瓶が洗えないので、使い捨ての哺乳瓶がとても助かりました
    今回の帰省でも使う予定です

• 12月12日
  • ★★★

★★★

アドバイスありがとうございます✨
    公共機関はやっぱり、不安ですよね。
    使い捨ての哺乳瓶持っていきます💓

• 12月12日
ぴっぴ

いま4ヶ月半です✨
うちの子も年末から正月明けに
車で5時間の場所まで行く予定です😇
不安もありますが、いつも以上に早めに出てちょこちょこ休憩もはさみながら行こうかなと😊❣️

• ★★★

★★★

あたしも不安はありますが、休憩はさみながら頑張ります。
    アドバイスありがとうございます‼️

• 12月12日