※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

臨月でお尻の穴が重たくて何か出る感覚があるが、赤ちゃん下がっているためかもしれない。腹部や膣に痛みはないが、お腹が張っていても痛みを感じにくい。体が疲れ、苦しい感じがする。

このお尻の穴から何かが出そうな感覚、、
赤ちゃん下がってるからですかね?

膣や腹部に痛みはないですが
お尻の穴が重たくて何か出る感覚があります。
💩ではありません。

元々切迫なのでお腹の張りには慣れちゃってて
敏感じゃないのか張ってても
痛みも感じづらいです。あー張ってるなあ位で。
あっても、きゅーっとなって苦しい感じですかね。

臨月ってほんと色んなところ痛くて体が疲れます。
泣きたくなりますーー😭😭

コメント

あーたん

赤ちゃんがだいぶ下がってきてるんじゃないですか?😳

1度病院で相談したほうがいいかも??でも37wまではお腹にいてほしいところですね👶💓

無理なさらないでくださいね!

niko315

下がってるんだと思います。
陣痛はきてないですか?

私の場合ですが、
出産2週間前くらいからいつのまにか子宮口が開き始めていて、出産2日前には6〜7センチまで開いていて、お尻から便ではないものが出そうな感覚が伴う陣痛(痛み)がきたあと、1時間半後には産んでました😱

子宮口開いてても陣痛が来ないと産まれないから大丈夫らしいですが、、。

痛みや痛むところが違う場合は、病院に連絡してみたり、準備した方がいいと思います!
何もなければそれでいいですし😃

• ママ

ママ

陣痛は来てないです!
    昨日の夜になんか違和感あるな〜くらいで今は全く普通です(笑)痛みというより違和感みたいな感じですかね、、

• 12月12日
  • niko315

niko315

陣痛きてないなら、まだ産まれないと思いますが、病院に行って、みてもらった方が安心かもしれません😊
    出来るだけお腹の中にいてもらって、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 12月12日