※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
子育て・グッズ

乳児の布団を湯たんぽであたためる効果的な方法について教えてください。

乳児がいらっしゃるママさんで、
子供が寝る布団を湯たんぽであっためてあげている方いらっしゃいますか?☺️
効果的ですか?☺️

コメント

ふう

新生児のときはやってました!足に当たらないように離して使ってました(^^)

• こじこじ

こじこじ

回答ありがとうございます😊

よくねむってました?☺️

• 12月12日
  • ふう

ふう

1.2時間は寝てたと思います!今思えば暑くなかったのかなーと思います笑

• 12月12日
  • こじこじ

こじこじ

これからうまれるのですが、
    今でも部屋がさっむいので、
    とりあえず布団に入るときくらいは湯たんぽであっためてあげて、運良く寝てくれたら、熱くなりすぎないように私たちの布団のほうに湯たんぽ移動しちゃえばいいかな〜とか考えてるんです🤣😳

• 12月12日
  • ふう

ふう

そうですねー!ぐっすり寝てくれるといいですね(^^)

• 12月12日
ママリさん

12月末生まれなんですが去年使ってましたよー寝る前や夜間の授乳の間に寝る部分(背中をつける部分)な置いてあげてた授乳が終わって寝たらころっと転がしてました。その後は自分の足元に。
暖房つけっぱなしも出来ないし良かったですよ。

• こじこじ

こじこじ

そうです!
    そういう感じを想像していました!
    暖房ちょっと苦手なので、いい方法ないかな〜と思ってたんです。
    早速買います☺️

• 12月12日
つるとんたん

今まさに使ってます❣️背中スイッチ回避のために!(笑)なのでベビーベッドに移動させる前に抜いて、暖かい場所におろして、湯たんぽ自体は大人のほうに入れてます😊😊

• こじこじ

こじこじ

やっぱり❣️
    私もそれをまさしく想像していました!
    あつすぎず、ほっこりする感じで寝てくれる事を願います😊

• 12月12日
  • つるとんたん

つるとんたん

おかげでか今のところ背中スイッチ作動したことはないですよ💡
    今もしっかり自分で寝てくれました😊😊✨

• 12月12日