※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に楽なお産でよかったね、あたしのときはこうだったとか、大変だっ…

義母に楽なお産でよかったね、あたしのときはこうだったとか、大変だったのにあなたはすぐに産まれたんでしょ、などといわれて後で悲しくて泣きました。

でも旦那は義母はそんなこと言ってない、と横で聞いてたのに言って。。旦那はすごい安産だったとまわりにいっぱい言ってるみたいで。どこが?って思います、24時間陣痛で苦しんで分娩室が空かなくて入ってからも死ぬ思いで娘もがんばって産まれてきてくれて。先生が間に合わなくて切開もなくかなり酷く裂けてしまって未だ痛む傷。お母さんたちは命がけで産んでるのに。そしたら、今日喧嘩したときもっと気楽に考えれば?義母にいわれたときも悲しくなることなかったよね?悲観的すぎ。といわれてがっかり。
出産のときは旦那は立ち会いもせず、産まれてから来て抱っこしただけ。なにも知らないはず、、

そんなに落ち込むことではないですか?
悲しくなってはいけないのかな、
産後旦那にがっかりすることばかりで疲れた。。

コメント

みなみ

楽なお産なんてない。

しかもお話聞く限り主さん全然楽なんかじゃないじゃないですか😭
私も出産に2日かかったので長時間の陣痛がどれくらい辛いかわかります😢
大変でしたね。お疲れ様でした。

義母の苦労話はうんざりしますが、ご主人!!マザコンにも程があります。
失礼ながら、クソです。
一番の味方である、味方であってほしい旦那がそれだと本当に辛いですね。

こまま

えっ?安産って、立ち会ってもないのになんでわかるの?!って、旦那さんの周りと人の前で言ってみたいですねー😳
ほんとに安産の人でも楽なことはないですもんね。
あんたが産んだんじゃないだろーと言いたいです😅

義母の大変だった自慢もうざいです。
へーあそーですかー(ハナホジー)で聞き流しましょう!

ムカつくし旦那さんの発言は有り得ないですけど、落ち込むことないですよ。
ののかさんは充分頑張ったんですから!
嫌なこという人の話は無視です!

ぽみた

義母も旦那もデリカシー無さすぎです。。
自分で、安産だったって言うならいいですが、他の人が安産だったとか言うのは違うと思います😓
そんなこと言われたら、絶対義母とは距離を置くし、旦那にはブチギレます
全然悲観的じゃないです。
親が親なら子も子。。義母も旦那も本当に失礼だと思います!
出産経験してない男に言われるのが1番腹立ちます😓
本当に、お疲れ様です😢

は?義母も旦那さんも最低ですね。
安産だったとか、何を見て言ってるの?意味がわからない。
私だったら怒り爆発ですねー💣💥

ねむ

汚い言葉で失礼しますが

ご主人に
私が陣痛で苦しんだ時間分あなたの股間蹴り続けていい??
って言ってやりましょう

たまご

お産お疲れ様でした😭😭
本当に痛いし、命をかけてお産をした自分の妻にそんなことよく言えますね🤬
何を根拠に安産だと判断してるんですか?
義母のことは百歩譲って聞き流せたとしても、旦那さんの発言は許せないです!!
一生根に持つレベルです💢

今はホルモンバランス崩れて悲しくなったり、普段ではなんともないこともイライラしたりする時期なので、おかしくないですよ!
自分のこと責めないでくださいね😣

おにぎり

すごくひどいですね!
なかなか言いかえせないですよね。
今度から、義理母から何か言われたら、同じことオウム返ししたらどうですか?大きな声で。
『楽なお産でよかったわね』
『楽なお産でよかったってことですかー?』
『おかーさまは、楽なお産だったんですかーーー!』

結構、効果ありますよ。

ぺり

24時間の陣痛って…😱😱
難産ですよ、それ😰
出産、お疲れさまでした。
そしてお子さんの誕生、おめでとうございます😄

失礼ですが、義母はアホですが、寄り添わなきゃいけないのにそんなこといっている旦那は大アホです。