※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がストレスでオナラが増えた可能性があります。離乳食はまだ始めておらず、便は2〜3日おきです。異なる環境でのストレスが影響しているかもしれません。

おとといくらいから5ヶ月の息子のオナラの回数がすごく増えました。大きなオナラを何回もしてます。
スプーンを拒否しているので離乳食はまだ始めていません。便は2〜3日おきです。
原因として疑われるのは、一泊実家に連れて帰っていつもと違う環境にいたからストレスかもしれません。人がいっぱいいたり、犬がいたり、寒かったり…。
ストレスでそういうことってありますか?
くだらない質問だったらすみません💦

コメント

マリ

生後5ヶ月でストレスでおならが増えるのは聞いたことないですね〜💦
ウンチが2.3日置きならお腹の中でガスが溜まってるんだと思いますよ😄
ウチの息子も最初はプ〜って感じだった音が、4.5ヶ月過ぎたあたりから大人と同じくらい大きい音になったのでビックリしましたよ😊

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    よくよく考えると便秘が原因なのかもしれないですね💦
    簡単なことで悩んでしまってました💦

• 12月12日
  • マリ

マリ

いえいえ😄
    ウチの息子も2日くらいウンチ出てないと寝てる時もブ〜っておならして自分でビックリして起きたりすることもあります😆小さいことでも心配になる気持ちわかりますよ〜😰お互い子育て頑張りましょうね✊

• 12月12日