※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

28週で逆子が治らず、予定帝王切開になりました。初めての手術で不安が大きく、エールを頂ける方がいたら嬉しいです。昨日から緊張して寝れない状況です。

28週から逆子治らずで12/13予定帝王切開になりました。
2ヵ月間、ほんとに何をしても全く頭の位置が変わらず、
ずっと逆子で、最終的に赤ちゃんがこの方法を
選んだのかもしれません😣
初めての手術で、いよいよ差し迫り楽しみ3割、不安7割に
なっています💦
緊張して昨日から夜も寝れないです。
同じ経験をしたよって方、エールを頂けると嬉しいです😣✨
よろしくお願いします!

コメント

経験してないですが、
これから出産する身で
同じく緊張しています!
自然分娩も帝王切開も
経験ないですが私もこの前まで
逆子でした!でも赤ちゃんが
元気ならそれでいいと思います😌

お母さんも怖いし緊張するけど
子どもも一生懸命頑張ってるので
頑張りましょう!!!(*`・ω・´)💓

• マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます✨ほんとにお腹の子が元気に産まれて来てくれればそれだけでいいですよね!
    赤ちゃんも頑張ってる。そうですね!狭いところで産まれようと準備整えてますもんね。無駄にしちやいけない。
    明日、頑張ります‼️

• 12月12日
え

私も逆子が戻らなくて帝王切開しました!!前日の入院から不安と緊張で、当日も早く目が覚めてしまいました、笑
初の手術でしたが、もうここまできたら覚悟決めてこの子のためにがんばろ!!てなりました( ¨̮ )
麻酔も意外に痛くなく、我が子の声を聞いて初めて見た時は感動でしたよ♡
絶対大丈夫です!!がんばってくださいd('∀'*)

• マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます!麻酔痛くなかったんですね💡
    みんなのみてると腰の麻酔が痛いって書いてて心配してました😣💦
    我が子の声、あたしも早く聞きたいです✨どんな顔してるんだろう😌✨✨やっぱり対面出来る楽しみは不安はあるけど尽きませんね😌💡
    明日無事乗り越えてきたいと思います‼️

• 12月12日
ゆゆゆ

はい!私も同じ理由で帝王切開でした!
本当に頑固に全く動かず、逆子体操も外回転術も効果なしで。
初めての出産が初めての手術になって、不安が勝ってしまい前日は眠れませんでした。

もう手術台に乗ってしまったらあとはお任せするしかないので、先生を信用して落ち着いて挑んでください。
応援してます!

• マシュマロ

マシュマロ

全く同じですね💦あたしもほんとに頑固に全く動いてくれませんでした😓胎動は激しいのに頭以外を動かしてて(*_*;

はい!陣痛がないかわり別の痛みで、傷跡という母親になった勲章も出来ますし、何より赤ちゃんが安全に産まれて来てくれるのでと言い聞かせ、先生信じて頑張ります!

• 12月12日
にこ

私も逆子が直らず、予定帝王切開でしたー👶
帝王切開が決まった直後は、「下から産んであげたかった」「もっと大きく産んであげたかった」などくよくよ考えていました。
でも実際経験してみると、手術時間も短く、術後も割と早くから動くことができました。

私も初手術だったのでとても緊張しました😂😂😂
でも先生たちは慣れまくっているので心配ありませんよ!
(縫合のとき、先生たち雑談してました…笑)

出産頑張ってください(^o^)

• マシュマロ

マシュマロ

ありがとうございます!あたしも結構くよくよしちゃいました😢いまだにちょっと下から産んでみたかったとかは思ってしまいます😢💦
    けど、ここまで来たら腹をくくらなきゃですよね!赤ちゃんのために!
    術後そんなに痛くならなかったって聞くと安心します✨✨
    あたしもそうだといいなぁ😣💦
    明日頑張ります‼️

• 12月12日
さゆり

私はまだ帝王切開してないですが、逆子ちゃんで本日手術します!

帝王切開って会える日にち決めれて良かったと思ってたんですが、今日に近づくに連れて怖くなって、今もビビってます……😭(笑)

37週で2ヶ月間頭の位置が変わらないのわかります😂
エコーでも、お腹触っても、胎動でも、逆子ってわかりますよね!ここまで逆子だったら!

私は、もうこの子は逆子がよかったんだ!、もうお腹ぱんぱんで苦しいから、私を苦しめないためにも早めに出てきてくれるんだ!(予定日より19日早く生まれてくるから)って思うようにしてます💞

赤ちゃんを逆子ちゃんのまま出す方が危ないから、ママが覚悟を決めなきゃですね!
もうされるがまま今日は出産してきます(笑)
うううぅ〜でも、怖いよぉ(笑)

• マシュマロ

マシュマロ

今日なんですね!緊張しますね😣😭
    ほんとに逆子ってほんとに頭の位置がはっきり分かりますよね!胎動でも分かりやすくて今も胃を頭でグリグリ突き上げて来ます😅そのため、胃痛がずっと半端ないです😅

こんなに頑固に動かないとほんとに赤ちゃんが決めたのかな?と思います✨
    あたしも覚悟決めます!台にのったら、先生信じてマグロになります!笑
    でも、産声楽しみですね!🎵どんなお顔なんでしょうね😁✨応援してます❗頑張って下さい!
    あたしも明日あとに続いて頑張ります❗

• 12月12日
ゆき(o^^o)

私の場合は、28週、30週と逆子といわれ、32週、34週は直り、36週で再び逆子といわれ、38週2日の今週月曜日に予定帝王切開をする予定日でした。

しかし、、先週月曜日の明方、10分くらいしか張りが収まらなくなり、、検診3時間前だけど、、見て欲しいといったところ、、まさかの当日帝王切開になりました。

逆子だから、陣痛を待って夜中になったら対応難しいし、少なくとも張りが収まるのが4分ですでに子宮口0.5センチひらいているし、、1週間なんて無理と。。午前8時半に。

検診してもらい、状態によっては一泊か二泊だけさせて貰う予定だったのに、、

それでも最初は覚悟ないだろうから当日ラストで午後1時の予定だったんです、、

それが、もう無理と、、午前9時半に、、割り込み手術に、、

退院したのは日曜ですが、、未だ子宮収縮の痛みとたたかっています。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

しかし、36週の最後にまた肋骨で蹴られる感じがし始めたので、、治ったよといわれると信じていたんですが、、

まさかまさかの肘パンチでした。。

逆子の位置こそが、、娘のベストポジションだったみたいです。

• 12月12日
  • マシュマロ

マシュマロ

せっかく戻ったのに、まさかのまた逆子だったんですね😣そして、当日手術とは💦💦
    気持ちがかなり動揺してしまう💦
    手術ほんとにお疲れさまでした😣💦
    いまだに子宮収縮の痛みと戦ってるんですね😣
    傷の痛みもあり、プラスで痛むんですね😣
    頑張らなくては😣💦
    でも、娘ちゃんが無事に産まれて良かったですね☺あたしも明日頑張って来ます!

• 12月12日