※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃきゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子、夕方の離乳食が食べづらく、朝は良いがおっぱいはたくさん飲む。この状況で大丈夫でしょうか。

もうすぐ7ヶ月になる男の子を育児中です。完母です。
2週間ぐらい前から離乳食を二回食にしたのですが、夕方の離乳食をあまり食べてくれません(T ^ T)
夕方からぐずるのもあってか泣き出したりして全然進まないです。・゜・(ノД`)・゜・。
朝はわりと食べてくれるのですが…(;_;)
でもおっぱいはたくさん飲みます。
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

たいちゃんまんっ

夕方のご飯を早めにしてみたらどうですかっ⁇
昼寝は何時くらいにしてますかっ

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    夕方のご飯は18時前ぐらいで、お昼寝は13時〜15時ぐらいでしていますΣ(・□・;)
    夕方のご飯を少し早めてみます♡

    • 1月23日
  • たいちゃんまんっ

    たいちゃんまんっ

    夕方は眠たくてぐずるんですかっ⁇

    • 1月23日
  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    そうです(T ^ T)
    お風呂もたまにグズグズですが、上がるとおっぱい飲んですぐ寝ますΣ(・□・;)

    • 1月23日
  • たいちゃんまんっ

    たいちゃんまんっ

    それなら、昼寝を早めに切り上げてみると良いかもですねっ
    朝は何時くらいに起きますかっ⁇
    質問ばかりですいませんっ💦

    • 1月23日
  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    いえいえとんでもないです(*^_^*)
    ありがとうございます♡
    そうしてみます♡
    朝は7時〜8時の間で起きます♡

    • 1月23日
deleted user

うちも2回目の離乳食を夕方にしようと思っていたら、ぐずりまくり全く食べてくれませんでした…(・・;)

なので、夕方は諦めて2回目の離乳食は13~14時頃にあげています。
この時間であれば、うちはご機嫌で食べてくれます(^-^)

  • きゃきゃ

    きゃきゃ

    やはりぐずりますよね(T . T)

    時間を早める事を考えていなかったので、私も明日から早めてみます(*^_^*)

    ありがとうございました\(//∇//)\♡

    • 1月23日