※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮-ReN-
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんがミルクを飲んでいたら急に吐き戻しをしました。その後、しゃっくりだけしています。不安です。

お世話になってます、生後11日の子を育てています。
ミルクを与えて普通に縦抱きしてたら物凄い勢いで吐き戻しをしてしまいました。
ミルク飲んでいて咳き込んだのでミルクを与えるのを中断していた矢先でした。
ぐったりしていなく、しゃっくりのみしています
不安になったので投稿しました

コメント

*茶子*

うちの子もよく吐き戻しますよ!むせるほど飲んだりします。
いっぱい飲んだんですかね( ´~` )飲んですぐ動かすと出ちゃうみたいですよ。怠そうだったり機嫌悪くなければ大丈夫だと思います。

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

60ぐらいで咳き込んだので休憩がてら休ませてた矢先で…
    まだ胃が締まってないからですかね(´・・`)

• 1月23日
まきさ

分かります!
息子も新生児のころは本当によく吐き戻しをしてました(-_-;)
産院からもらった紙に「噴水のように吐いたら病院へ」と書かれてあったのですが、何度噴水のように吐いたことか(笑)
今となっては笑い話に出来ますが、当時は気が気ではなかったです。
ぐったりしていないということなので、大丈夫だと思います。もし少し元気がなかったり顔色が悪くなったりしたら、病院に問い合わせしてみてください。

なかなか気が休まらない時期だと思いますが、ママも赤ちゃんもお身体に気をつけて下さいね!

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

そうなんです、噴水のように…いや、マーライオンのように吹き出したのでびっくりして…
    ぐったりしていなくケロッとしているので見守りながら様子をみようと思います。

まだまだ、お互い慣れてなくて大変ですけど頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます

• 1月23日
ゆきんちょん

我が子もありました…飲んだ分全部吐いたんじゃないの?ってくらいの吐きではじめはびっくりしました(°∀°)が大丈夫です♪しゃっくりもよくしてました‼吐いても欲しがる時にあげてました(^3^)/

体重増えてれば大丈夫なので安心してください🎀

• 蓮-ReN-

蓮-ReN-

普通に膝の上に縦抱きで休ませていたら勢いよく吐き出して不安になっちゃいました(´・・`)
    今は残りの分も飲み、ケロッとした顔してます…(笑)

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 1月23日
  • ゆきんちょん

ゆきんちょん

わかりますわかります!焦りますよね(°∀°)また何かあったら共有しましょー!

• 1月23日
  • 蓮-ReN-

蓮-ReN-

是非。゚(゚´Д`゚)゚。共有しましょう
    わからない事だらけなのでっ

• 1月23日