※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YRmama
妊娠・出産

逆子が直る時期について、逆子体操をしても胎動が変わらない場合の対処法を知りたいです。

逆子はいつ頃直りましたか?😭
今まで1回も頭が下だったことありません💦逆子体操を始めたんですが、胎動の位置変わらずです。何かいい方法ないですか?😱

コメント

わんわん

私も下を向いたことが一度もなかったのですが、8ヶ月頃なおりました!
病院では左を下にして寝てね(赤ちゃんの向きによりけり?)と言われてひたすらそうしてたのと、毎日お腹に声かけてたかんじです🙌🏻

わんわん

私は検診のたびに逆子だったり、横位だったり、直ったり、、って感じでしたが36週なる前に頭下で安定してくれました😂
逆子体操、お腹に話しかけるとかですかね💦
お灸もいいと聞きます✨

みけ

37週の時にクルッと回りました★
それまでは逆子と横位の繰り返しでした😂
ちなみに逆子体操は先生からやらなくていいよと言われたのでしてませんでした😅

コロン

逆子体操では治らなかったのですが、赤ちゃんは暖かい方に頭を向ける習性があるらしく下腹部にホッカイロ貼ってたら頭位になりました✨
低温火傷しないように気をつけながらやってました🙂
下半身冷やさないようにするのも大事みたいです‼︎