※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が乳離れできず困っています。寝るときはおっぱいが必要で、他の人には寝るのに私だとおっぱいを求めます。乳離れの経験や方法を教えてください。

乳離れ出来ず困ってます( ; _ ; )

1歳4ヶ月の息子くんはおっぱいがないと寝てくれないし、他の人の所から私のとこにくると服に手をいれておっぱいを探して飲ませろって怒ってきます💦
歯が生えてて痛いし、もう辞めさせたいんですが寝てくれなくて大泣きされて家にいる結婚出来ず家に居座ってる性格悪いオバサンがうるさいって文句言ってくるしでなかなか出来なくて困ってます😭
私以外の人が寝させると寝るのに私が寝させるとおっぱいあるって分かってるからか全く寝てくれません😭

皆さんいつ頃乳離れされましたか?
どうやって乳離れされましたか?( ;ᯅ; )

コメント

deleted user

11ヶ月の時断乳しました!
理由はご飯よりおっぱいを欲しがるようになったからと授乳が痛くて辛かったからです😭
それまで添い乳で寝かしつけしていて、ぐずったらおっぱいでおっぱいに頼ってました💦💦
1日目はかなり泣きましたが日中はなるべく家にいずに外にいて、泣いたらおせんべいあげたりでごまかしました🙌夜中はひたすら抱っこしでした😅
最初の寝かしつけと日中の抱っこは旦那に頼み夜中は私が抱っこでゆらゆらしてましたが意外と泣いたのは1日だけでした!!!
次の日からはご飯をよく食べるようになり、おせんべいはかなり依存してしまい1週間くらいかなりの量あげてましたが少しずつご飯増やしたらそれもなくなり1ヶ月後には自分で寝るようになりました😊

  • mi.

    mi.

    早いですね!!すごい😣

    日中外にいた方がいいんですね😳!
    出かけておっぱいかは気を紛らわしてみます\(◡̈)/

    やっぱり抱っこですよね、、、
    抱っこしてて暴れませんでした!?
    すっごい暴れて抱っこするのも一苦労なんですけど😭
    ずっと抱っこしてたら寝てくれました?😭

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこでゆらゆらトントンして、泣きっぱなしでした😅💦
    でも必ず落ち着いて寝ましたよ!!

    • 12月11日
  • mi.

    mi.

    ほんとですか😣
    今日まだ1回も授乳してなくてもお大泣きでほんとに大変ですね💦頑張ってみます!
    ありがとうございます😌💗🙏🏼

    • 12月12日
mrns

この月齢でここまでおっぱいに執着していると、泣かせても無理やり断乳するしか方法はないかなーと思います
(2歳3歳以降の卒乳はできるかも…)

うちは10カ月で断乳しました
おっぱい無しで寝かせる為に、ずっと泣いてましたけど、しょうがないです
泣かせないでおっぱい終わらせるなんて今考えても無理だったと思ってます

うるさいおばさん無視して泣かせるしかないかなー

  • mi.

    mi.

    ですよね、、💦

    泣いて泣き疲れて寝てくれましたか?( ; _ ; )夜中もそんな感じですか?💦

    かなり性格悪くて子育てよりそのババアに手こずってますw

    乳を長い間あげると出っ歯になるって言われたんですけどほんとなんですかね😭

    • 12月11日
  • mrns

    mrns

    泣き疲れて寝るときもあれば、泣かないで抱っこで寝るときもありました
    夜中は抱っこしても嫌がったりしなかったので、抱っこで寝かせました
    出っ歯になるかどうかは、わかりませんが、大きくなると抱っこも大変だし執着は増す一方なので思い立ったら早めに行動がいいと思います

    • 12月11日