※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

帰省時、子供の座るイスを持参するか、レンタルするか悩んでいます。家ではハイチェアを使用しているが、義実家では床に直接座って食事をするため、息子が慣れていない状況です。持ち運びが難しいローチェアもあるが、レンタル店まで1時間かかるため、どうしたら良いか迷っています。

皆さんは帰省する際、子供の座るイスなど持って帰りますか?
今家ではハイチェアに座らせてダイニングテーブルで離乳食を食べさせてますが、義実家は居間のテーブルでご飯を食べるのでダイニングテーブルはありません(床に直接座って食べるスタイルです)。息子はいつもハイチェアで食べるのに慣れてるので、私の膝の上だとのけぞってあまり食べようとしません。こういう場合、帰省する際は息子が座るイスを持って帰る、もしくはレンタルした方が良いのでしょうか?
ちなみに家にはローチェア?(ハイローチェアの脚が伸びないタイプのもの)がありますが持ち運びにはかさばります😅私の住む市にはレンタルできるお店がないので、レンタルするとなると義実家から車で1時間程のところにあるお店に行くことになります💦
何かいい案がありましたら教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

義実家にも実家にも、娘の椅子置いてあります〜🤣

買ってもらいました!(笑)

退会ユーザー

自宅は豆椅子に豆椅子用のテーブルをつけて。
    義実家は豆椅子を折りたたみテーブル(食卓)に寄せて。
    実家はダイニングテーブルの横にハイチェア(テーブル付き)をおいて。

って感じです☺️✨

• 12月11日
  • なつみ

なつみ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    なるほど🤔買ってもらうのは確かに楽ですね!でも、義実家は年2回程しか帰らないのでもったいないかなという気もします💦

• 12月11日

退会ユーザー

私も、義実家は月1くらいで行ってますが、実家は年2回(年明けと夏、それぞれの旦那の連休)です🤣🤣🤣

• 12月11日

退会ユーザー

長く使えるものを選べば、勿体無さもないですよ☺️

• 12月11日
  • なつみ

なつみ

確かに!長く使えるものはもったいなくないですね!主人と検討してみます!ありがとうございます✨

• 12月11日
a.u78

義実家用に置いてあります😊
義両親が用意してくれました☺️

• なつみ

なつみ

用意してもらえたのはありがたいですね!うちも用意してもらえると楽なのですが、そんなことこちらからは言えないので😅(笑)

• 12月11日
いちご みるく

うちは豆椅子買いましたよー☆頻繁に帰省するなら、義実家用に置かせてもらいます。

• なつみ

なつみ

豆椅子いいですね!100均などにもありますもんね!うちはまだ日常で息子が使うようになるには早いのですが、2歳くらいだと結構使いますか?

• 12月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

我が家では食事はダイニングテーブルでハイチェアなのであまり使いません😅
    たまにテーブルでお絵描きや粘土をするときや、テレビを観るときなど1歳頃から使ってます!

• 12月11日
  • なつみ

なつみ

やはりハイチェアがあるとあまり使わなくなりそうですね💦でもテレビやおやつの時など、場面を決めたいときなど使ったら便利そうです✨今買うとガタガタ振り回しそうなので、もう少し検討してみます!

• 12月11日
ままり

私は普通の椅子に装着できるチェアベルトを持っていってました。
チェアベルト嫌がらないならコンパクトだし、赤ちゃん椅子のないお店での外食にも使えるし便利だと思います。
ただ、うちの子はすぐ抜け出してしまうので、10ヶ月頃までしから使ってないです💦

• なつみ

なつみ

チェアベルト、購入考えてました!結構使いますか?息子がもう少し大きくなったら大人用の椅子につけて家で使おうかと思ってました!
    抜け出してしまう事もあるのですね💦うちの子もすぐに動きたくなるので使える期間が短めかもしれないですね💦

• 12月11日
  • ままり

ままり

外食とかよくするご家庭なら活躍の機会は多いかもですね。
    うちはたまーにだったので、あまり使ってないです💦
    (たまにしか使わないから余計に慣れずに嫌がって抜け出しちゃうってのもあるかもです)

• 12月11日
  • なつみ

なつみ

外食はあまり多くないです😅でも、実家で姪っ子がハイチェアに座らなくなって(大人と同じテーブルで食べたかったらしく)チェアベルト使って大人用イスで食事してるのを見て、便利そうだなって思ってました!でも、慣れないと嫌がるし使ってみないとわからないですね😅ありがとうございます✨検討してみます!

• 12月11日